※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつか
家族・旦那

夫が機嫌悪くなり、何でなのか寝る直前に聞いたら、今日の夕方ばったり…

夫が機嫌悪くなり、何でなのか寝る直前に聞いたら、今日の夕方ばったり知人に会いおいしい焼肉屋の話が出て、その後の車内でそこに行こうか?と言われたのを私がさっき夕飯のお惣菜も買ってしまったし今日は他にも賞味期限の迫ったお肉とかがあったのでそれを説明したら、そうだよね、とその話は終わっていたのに、それが原因だそうです。10日くらい前にも小さいけどおしゃれな居酒屋に行こうと言われましたが、連休で混んでそうだしまだ6ヶ月の息子もいるので、行くなら空いてる平日の開店直後とかにしようよと提案していました、さらに月初は私の誕生日がありコース料理をご馳走してもらっていたので連チャンで豪華外食は家計が心配だったこともあります。これらはすべてそのときに夫に伝え理解してもらってるつもりでしたが、夫にとっては私が全部否定するから、もう二度と誘わないと思うほどの事だったようです。
そして今はイビキをかいて寝始めてしまい話し合いになりませんでした。
毎晩の授乳で眠くてもご飯やお弁当、慣れない子育て、掃除洗濯アイロンがけ、おいしい、ありがとう、頑張ってるねの言葉ひとつもらえない。私はいったい何のために毎日頑張っているのか泣けてきてしまいました。それなのにそんな事で私と話もしたくないほどに気を悪くするなんて……
居酒屋も焼肉屋も行きたいと思ってるけど今日じゃないんだよ、ってだけなのに。
あー、こんなに眠いのに寝られる気がしない、もう頑張りたくない

コメント

mamari

自分が焼肉食べたかっただけじゃないですか⁉️しょうもないことでスネてるようにしか思えません。

明日はお弁当作らなくていいですよ🍙腹立ちますね

• いつか

いつか

腹立ちます

夕飯のお惣菜だって、一緒にデパートの物産展行って選んだやつなのに😣それがあるのに焼肉屋行きたがるって…赤ちゃんより手がかかる、神経も使う、お弁当作りたくない😭

• 10月13日

毎日お疲れ様です。
疲れちゃいますよね。
うちもそのようによく考えが食い違う事があります。
うちの旦那は機嫌悪くなるとかではなくその場で粘って行こうよーというタイプなのでその後に引きずることはほとんどないですがなんでいつも急なの!って思います。
でも旦那も旦那でお仕事頑張ってるしそこは私も理解しているのでいい方には気をつけるようにしています。
今日じゃなくて次の休みにしない?とか言うだけでそう言う喧嘩はなくなるかもしれませんね^_^

• いつか

いつか

引きずらない旦那様いいですね、うちの場合、今日じゃないとダメみたいです。全部イエスって言わないとダメみたいです。

• 10月13日

毎日お疲れ様です😥
自分が行きたいって思ったりこれしたいって思った時にすぐできるって思ってるんですかね😥

別に今じゃないってだけで行きたくないって言ってるわけではないのに…

• いつか

いつか

その通りです。
    以前に赤ちゃんもいるし、今まで通りには行動出来ないこともあるよって説明したこともあるんですけど、理解できてなかったんでしょうね。

• 10月13日
ちょこたん

なんだか家のこと子供のこと考えてない証拠ですよね〜
自分が行きたいからってだけで不機嫌だなんて本当くだらないですね😑くだらない、、

• いつか

いつか

くだらない、そのひとことにつきますね。
    そんなくだらない事にいちいち振り回されて寝られなくなってる自分にも腹がたちます。もう少し周りをみてほしいです。

• 10月13日
ゆうちゃん

子供がいると出来る事はかなり限られますからね😭
そのギャップにまだ付いていけてないのかな?って感じました😅
それとも自分の意見を曲げられるのが嫌なタイプ😔?
うちの旦那もそんな感じでしたが、最近やっと分かってきたらしく外食に誘うことは無くなりましたよ🤣
次誘われた時は「私もすごく行きたいけど◯◯だからきついかもな〜行きたかったな〜」って相手の気持ちを尊重してあげると上手くいくかもしれません😳!

• いつか

いつか

ギャップについていけてないってのはあると思います。何度か今まで通りには出来ないこともあるって伝えてるんですけど、理解してもらえてないんでしょうね。
    断る前に盛大に持ち上げればもう少しマシな結果になってたかもしれませんね、ほんとしんどいけど、こんなことにいちいち気を使って生きていくなんてほんとしんどい。

• 10月13日
まみ

同じです🤣
他の提案も嫌なんですよね。笑

私が意見すれば、俺は否定された
と思ってイライラされる。

違うじゃん!思ったこと言っただけじゃん!
って、よくなります。

• いつか

いつか

全くその通りです。
    他の提案なんて夫にとっては何の価値もないです。どんな正論であろうとも。
    上手にコントロールできるスキルがほしいですよ😢

• 10月13日