※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量について相談です。他の赤ちゃんの量が知りたいそうです。

離乳食開始して約2ヶ月経ちます。2回食です。
同じくらいの方、どれくらいの量を与えているか教えてください。ミルクの方はミルクの量も教えてください🙇‍♀️

息子の場合…

7倍粥 小さじ6
食パン 小さじ2
野菜 小さじ6
豆腐 小さじ3
魚 小さじ1
果物 小さじ2
ヨーグルト 小さじ2
野菜スープ,和風だし 小さじ4
麦茶 適宜

合計 130g

だいたい上記のような感じです。(野菜スープとかもgに含めるのかよくわかりません💦)
ミルクは120~160mlくらい飲みます🍼
よく食べる方だとは思います。あげている量がちょっと多いかなーと思っていますが、食べ終わると仰け反って泣きます(もっと食べたがっているかのように感じます)
それぞれのペースがあるのはわかってますが、他の方はどうなのか気になります。
差し支えない方、簡単でいいので教えてください🙏

コメント

かえで

ご飯物が80g
野菜が50g
果物が30gくらいあげてます
その後にミルク200飲みます😊

  • ペンペン

    ペンペン


    ありがとうございます🌟
    食後にミルク200すごいですね😳
    うちももっと増やしてみます😊

    • 10月13日
  • かえで

    かえで

    それでも足りないのかちょっとグズるんですよね😂
    個人差があるので何とも言えませんがサイトとか見てると離乳食後のミルクは欲しがるだけって書いてあるので少しずつ増やしていったらいいと思います😊✨

    • 10月13日
  • ペンペン

    ペンペン


    ぐずるんですね😂どこも同じなのかな~笑
    ちなみに体重はどれくらいありますか?
    うちは9㌔くらいあります!

    • 10月13日
  • かえで

    かえで

    まだ満腹中枢がちゃんとしてないのかな?と思って空の哺乳瓶くわえさせてます😂
    それでも泣くようならちょっとだけおやつあげたりしてます🙄
    体重が全然増えなくてまだ8.3くらいしかないんですよ😥

    • 10月13日
  • ペンペン

    ペンペン


    そうなんですね☺︎
    うちはお食事エプロンを取ると仰け反って泣きます。ミルクをあげると泣きやみます。
    きっと離乳食が足りてないんですね。今まであげすぎかなと気にしていたのでお話聞けてよかったです!

    • 10月13日
  • かえで

    かえで

    離乳食を食べたがるなんてめっちゃいい子じゃないですか😍✨
    離乳食難しいですけどお互い頑張りましょう😊

    • 10月13日
  • ペンペン

    ペンペン


    はい😄ありがとうございます🧡
    硬さとかも悩みますよね~
    離乳食の悩みは尽きません💦
    頑張りましょう🤗💕

    • 10月13日