※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎のような症状が出ていて、食後に喉が焼ける感じがする人がいますか?改善方法を知りたいです。

妊娠中、逆流性食道炎みたいな感じの
症状が起こった方いますか?💦

昨日の夜から突然
喉から食道?あたりが
焼けたみたいに痛い?ヒリヒリ?する感覚があり
冷たい飲みものを飲むと一瞬落ち着くのですが
ヒリヒリした感覚が常にあります。
中でもよりそう感じる時が食後です。
ピリピリ…ヒリヒリ💦

喉風邪とかの痛さじゃないです。
焼けてる感じの…うまく表現出来ないですが😭💔

妊娠してる時に同じ症状あった方や
今そうだよ!という方いますか?(;_;)
何か改善法ありますかね?💦

コメント

ゆいぽん👶

私も妊娠する度になります💦産婦人科で相談したら、子宮に胃が圧迫されることで、よくあることみたいです( ; ; )

あまりに酷ければ薬も出せると言われましたが、できれば薬に頼りたくなかったので、油物や炭酸飲料等を避けたり色々してました(;ω;)

あとは、なんか牛乳飲むと胃酸が中和される気がしてよく症状が出ると牛乳飲んでましたが…効いてたかと言われると、謎です💦

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    そうなんですねー!😭😭
    これも悪阻の一種なんですかね?😢

    やっぱり食べたあとに症状出ましたか?

    牛乳いいみたいですね💦
    ネットにも書いてあって…
    気休めといったところでしょうかね😣😣
    冷たいさっぱりした飲みもの飲むと
    スッキリした感じにはなるけど…
    でもそれも一瞬て感じです(;_;)

    • 10月13日
ぬうちゃん

わたし今つわり酷くて、、、
座ってると吐き気にすぐ襲われるので、食べた直後とか、口に入れたまま横になってモグモグしてることとかもあります😫
以前ママリでこのこと相談したら、食べてすぐ横になると逆流性食道炎になると注意されました😱
食後はしばらく座っていたり、立って家事したりして時間つぶす生活に変えたら治ったと言っている人もいました!
ひよひなさんが別の原因で食道炎になったようならすみません🙏💦

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    もう安定期入ってからは悪阻も全くと言っていいほど無くなったんです(;_;)
    が、突然、昨日夕食後から焼けたような症状が起きて…💦
    食べてすぐに横になることはもう無いんですよね~💦
    何してても喉が焼けてる感覚があるというか…

    妊娠中同じような症状あった方いるかなー?と思い投稿しました🤔💡

    • 10月13日
ぷー

中期から産むまでありました😥
なんやなんや、寝る向きだとか、食後にすぐ横にならないとか色々やりましたが変わらず。産科で薬も出してもらいましたが私は結局産むまで良くならなかったです😂

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    わあ!中期から出産まであったんですね…😭😭😭💔
    私もまさに安定期入ってからの症状…💦
    出産までのお付き合いですかね…どうなることやらです(;_;)
    これも悪阻の一種なんですかね?😢

    • 10月13日
  • ぷー

    ぷー

    後期からなら、胃の圧迫とかが原因だと思うんですが、中期からずっとあったので自分の場合は悪阻が終わりきらなかったんだと思ってます😅ゲップや胃液の上がってくる感じと常に胃や食道のあたりの不快感がありましたね…😣

    • 10月13日
ゆう

初期からずっと逆流性食道炎で、

中期からは
逆流性食道炎からの胃痙攣に
悩んでます(´・ω・`)💦

ガスター飲んでますが
なかなか効いてくれず

定期的に激痛にもだえてます💦
ひたすら我慢しかないですよね
(´・ω・`)
食べてすぐ横にならんよーにしたり、そんくらいしかなく、
早く解放されたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)