※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

ネントレに成功された方、チャレンジされた方いらっしゃいますか?もうす…

ネントレに成功された方、チャレンジされた方いらっしゃいますか?
もうすぐ5ヶ月の女の子がいるのですが、最近添い乳では寝なくなってきて、本人も寝れなくてまたグズって完全に寝付くのに2時間ほどかかります。
ネントレを考えていますが、上手くいくのかイマイチピンときません。皆さまのご意見お伺いさせて頂けましたら幸いです。よろしくおねがいします。

コメント

えりんぎ

体力がついてきて、長く起きていられるようになったとかではないですか?😊
逆に2時間遅く寝かしつけをしてみるとか…🤔
でもその間不機嫌だと大変ですよね😅💦
うちはネントレっていう程ではないですが、20時半すぎたら暗い部屋に連れて行き、ベッドの上で遊んだり絵本を読むようにしました😊
うまくいかない時もありましたが、だいたい21時頃には完全に寝てくれるようになりました(*´ω`*)
とりあえずやってみて、ダメなら別の方法を考えるでもいいと思いますよ👍

• りり

りり

ご回答ありがとうございます。
    体力があまってるのかな、そうかもしれません。明日から寝かす時間を少し遅くしてみます。ありがとうございます😊

• 10月13日
あやぽん

ちょうど睡眠の質が変わる時期だと思うので無理にネントレして寝るようになっても、今度は夜泣きとか出てくると思います💦
うちは添い乳か抱っこじゃないと寝てくれませんが、10分ほどで寝付きます。ネントレというか毎日同じルーティン(部屋を真っ暗にして決まった効果音を流し子守歌を歌う)をしていると寝る時間だとわかるのか眠そうにします😊一番は安心して落ち着きたいと思うので、お子さんの寝るリズムが見つかれば良いかもしれませんね😆

• りり

りり

夜泣き、まだ考えてもいませんでした。10分なんて羨ましいですね!旦那さんも寝かすことができるなんて!!😍はい、みなさんのご意見を参考に模索してみます。

• 10月13日
かおり

2、3ヶ月くらいのころからトントンで寝かしつけをしていました…←ネントレって言うんですかね。
子守唄のオルゴールを流したり、赤ちゃんが安心すると言われている音を流したりしながらひたすらトントンしていました。慣れてくると、私がやって10分〜15分、夫がやって30分〜1時間かからないくらいで寝てくれます。元々夜間授乳を殆どしないくらい寝る子だったというのもあるかもしれませんが、今もトントンすると寝てくれます!夜泣きもないです(笑)

お子さんもりりさんも、慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってください🙌🏻

• りり

りり

習慣作りって難しいですね。。トントン頑張ってみます。😊🙌

• 10月13日