※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

北海道札幌市の整骨院で治療を受けているが、不満があります。他の整骨院を探しており、さとう整骨院、ケアスル、チロル、たけだ整骨院が候補です。徒歩圏内で子連れでも通いやすい場所を希望しています。意見やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
北海道札幌市(特に西区)の方へ
整骨院についての質問をさせてください。

去年の10月に娘を出産。
妊娠中から腰や背中の痛みがあり出産してから益々痛くなり、
来年仕事復帰するのにあたり、今更ながらに治そうと思い
2か月頃前から口コミも良く、家の近くな事もあり
あゆみ整骨院へ通っています。
女の人かな?と思ったらまさかの男の人が担当で‥
しかも電気で、マッサージはしてくれません😭
と、言うよりもやってくれる方とやってくれない方が‥💦
初めていった頃に少し電気をされてタブレットで説明され
回数券の話をされ、え ってなりましたが
とりあえず今日初めてだし、本来は違うのかな?と思い
オススメされた8回分の回数券を買いました。
しかし、基本的には電気をして終わり。
これで1回6千円近くもするの?が、正直な感想です。
痛みがあるところに電気をしてくれたらその日は良くなりますが
気を紛らしてる程度なのかな?って感じです😭😭

8回分の回数券を明日で使い終わるのですが、
まだ治ってないし続けた方がいい とは言われましたが
正直、どーなの‥?って(´・・`)

そこでなのですが、
みなさんのオススメの整骨院はありませんか?
今気になっているのは
●さとう整骨院
●ケアスル
●チロル
●たけだ整骨院

です。

家が八軒寄りの琴似で、娘を連れて徒歩になるので
徒歩で行ける範囲でお願いします。
また、もちろん娘を連れて行くので子連れでも大丈夫な場所でお願いします!
ぜひ、意見やアドバイスをお願いします!

コメント

りんちゃんママ

さとう整骨院は産前から通ってます😊施術してくれるのは男性ですが、私は全然気にしません(笑)
電気もしてくれますが、手技メインですし何より無駄な話をしないし手際が良いのでありがたいです🤣
受付のお姉さんが子供も見ててくれますし安心です😊

• あゆむん

あゆむん

無駄な話しないのは人見知りな私からすればとても助かります!
    そしてマッサージメインなのは素敵です!
    お値段や効果はどのような感じですか?

• 10月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

値段も保険がききますし、そんなに高くないですよ😊
    私は腱鞘炎メインでみてもらって、ついでに骨盤周りを調整してもらっていますが、腱鞘炎は病院に3ヶ月通い痛み止めの注射の針が刺さらないほど固まってしまってましたが、整骨院では3週間でだいたいの痛みや動きも良くなり私にはあっています!骨盤調整も痛いですが、それだけ歪んでるんだろうな…と思いながら耐えています(笑)施術後はめっちゃすっきりします!

• 10月13日
  • あゆむん

あゆむん

えーー💦
    そんな固まってしまっていたらめっちゃ痛かったでしょうに😭💦
    やはり整骨院も合う合わないありますもんね(´・・`)
    値段がそんなに高くなく、何より保険が効くのはいいですよね!

• 10月13日

あゆみ整骨院本当に評判悪いですよ💦
私も行ったことありましたが
半分以上が説明、変なローラーでコロコロするだけで効果もなく、そして回数券をごり押し‥
後に違う整骨院にしましたがどの整骨院行ってもあゆみだけはボロクソ言われてます(^_^;)
あの業界で働いてる友達に聞いても口コミ自分達で書いてることで有名みたいです。💦
個室だしなんか異様に触られて気持ち悪かったのを覚えてます😭💦
私はこの鍼灸ケア整骨院のこの系列の42条店に行ってて、男の人だったり女の人だったりはするのですが、ギックリの時はシールで電気流してくれたり骨盤矯正が1000円程度だったり私は痛いのと痛くないマッサージの希望聞いてやってくれました!しかも安かったです!西区なら発寒南ケア鍼灸整骨院かな?😄
夜もやってるしオススメします😄

• あゆむん

あゆむん

そうです!ほんとそうなんです。
    基本的に電気?のローラーでゴロゴロして終わり。え、これであんな高額するの?ってほんと損した気しかしなくて‥💦
    受け付けのお姉さんとかは良い人なんですけどね‥そこのやり方がちょっと‥。
    そうなんですか😳⁈口コミ良いから良いのかと思いましたけど、他の整骨院もボロクソなら相当ですね😱😱
    1000円とか安すぎる!発寒南なら少し距離あるのが難ですね‥

• 10月12日
たけのこ

たけだ整骨院オススメですよ!!

• あゆむん

あゆむん

口コミも良さげですもんね!

• 10月13日
  • たけのこ

たけのこ

とても丁寧に接客してくれますし、自分の症状を伝えると色々な可能性を指摘してくれて自分に合った施術をしてくれます!!

• 10月13日
ゆちょ

産後の腱鞘炎と肩こりであゆみに行きましたが、高っっっい回数券買わされて、大した治らず。。。でしたが、
そのあと寝違えでたけだに行ったら、保険効かせてくれたし、痛みは取れた方かなー?と思うけど毎回担当代わり人が違うと下手くそな人にあたって無駄な時間やお金になったり…(><)
すぐ人も移動してスタッフが変わるので、しっかり1人の患者?お客様を把握してみてくれない感じがして、夫と一緒に少し通ってましたが、辞めました(´×ω×`)長く通うにはオススメしません( ˊᵕˋ ;)
いまは新しいところ探してますが、
あゆみとかたけだより、もう少し個人のところの方が スタッフも安定していたり一人ひとりしっかり把握しながら診てくれるのかもーー!という感想です😭
どこがいいって答えではなくごめんなさい(´;ㅿ;`)

• あゆむん

あゆむん

同じくです‥
    今日で最後なのですが、まだ完全に治ってないし、アフターケアも兼ねて続けた方がいいと回数券の話をされたのですが、今日どーやって断ろうかと悩んでいます(断るのが苦手で‥)‥😭😭
    たけだはあゆみと同様、担当者が変わるんですね💦下手な人にはあたりたく無いなー‥
    やはり大きいところ?だと移動も多かったりしますもんね💦

• 10月13日
はちこ

琴似に住んでましたがあまりいいとらころがなく地下鉄にのって発寒のかわさき整骨院に行ってました!
マッサージ、鍼、電気、灸を料金ない全部でしてくれたのですごくよかったです!
また肩こりなどひどかった時は絆創膏に鍼がついたのもはってくれました!
参考にならずすみません💦

• あゆむん

あゆむん

それ全部料金内なんですか⁈すごい😳
    問題は距離ですね(´・・`)

• 10月13日
アナ

私は琴似にある
源整院という所に通っています。
保険は適用外ですが…。
子連れオッケーな所です!
先生は男の人ですが。

電気とかのマッサージではないですが
すごく効きました!

私はここで生理痛がひどかった時に
通ってましたが改善してました☺︎!

• あゆむん

あゆむん

初めて聞きました!😳
    保険適応外だとやはり5〜6千円でしょうか?
    電気やマッサージではないとなると‥お灸とかでしょうか?

• 10月13日
  • アナ

アナ

遅くなってすいません💦
    だいたい4,000円ぐらいだった気がします!

お灸ではないです!
    マッサージ系です!

• 10月15日
akita

タケダ整骨院おすすめです!

丁寧に施術してくれますし、託児ルームも付いているし、スタッフの方が親切で行きやすいかったです(^ ^)