※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

保育園の運動会での親の服装や持ち物について教えてください。

週末は保育園で長男の初めて参加の運動会です!
お子様が保育園や幼稚園に通われている方に質問です。親の服装やあると便利な持ち物は何ですか⁇\( Ö )/

※テントの持ち込みは禁止です。

コメント

服装はスカートでなければなんでもいいです😊
デニムやスキニーの方もいればガウチョパンツ等もいますし本当いろいろです😌
靴はスニーカーがいいと思いますが💦

特別な持ち物とかはないですよ😳
帽子、タオル、カメラ類、折りたたみ傘とかですかね🤔

• あーち

あーち

ありがとうございます✨
    そうなんですね( ・ᴗ・ )とりあえず動ければいいですよね😀!
    はい、靴だけは主人とスニーカーにしようって決めてました( ˙꒳​˙ )

とても参考になりました☺️

• 10月12日

退会ユーザー

うちの幼稚園も午前中だけですが、午前だけならレジャーシートやイスやテント等、本当に全く必要ないです!💦
    そんな暇ないです😅💦
    普段の荷物と同じな感じで全然大丈夫ですよ😊
    しいて言えば、ズボンをスキニーとかではなくて、ガウチョパンツのようなゆったりめ?のものにした方が、ビデオカメラ等サッとポケットに入れられて便利ですよ😌

• 10月12日
  • あーち

あーち

そうなんですか(´⊙ω⊙`)⁇なるほど!競技の進みも早そうですね💦
    👖も悩んでました!ガウチョの方がスマホとかもすぐに入れれますね!早速、服装チェンジします(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

おじいちゃんやおばあちゃんの休憩として使うならあれですが、自分達の為にはいらないですね😳💦
    ずっと園児席あたりにいますし、出番の着替えを手伝ったり並びに行くのについて行ったり、写真撮ったり話したり、親が出るやつもありますし、、なんかあっという間に進みますよ😂

スマホでも撮りたいしビデオカメラでも撮りたいしカメラでも撮りたいし、パパッと持つものを変えれるように、サッとポケットいれれるものが絶対いいです😊

• 10月13日
  • あーち

あーち

そうですね、座ったりするより、子供の写真やビデオを少しでも上手く撮ったり、より多く、画像などを残す方を優先したいですよね( ・ᴗ・ )瞬間を上手く撮れるといいですが( ˙-˙ ; )下の子はずっと抱っこ紐かなーっと思ってるので、いろいろ頑張ります😅

• 10月13日
ま

うちも明日運動会です!

レジャーシートもっていきます!
服はTシャツに薄いの羽織って
スキニー、スニーカーです!
+娘抱っこ紐😂💦

• あーち

あーち

わー‼︎一緒ですねぇ\( ¨̮ )/
    やはり動きやすさですね✨✨
    うちも次男は抱っこ紐ですー。運動会は午前中だけなので、ずっと抱っこかなーっと思ってます( ˙-˙ ; )

• 10月12日
  • ま

私はつなひきやら親子ダンスで
    なにかと親がでるので動きやすさです😹👏👏
    同じく午前中だけですが
    完母なのでおっぱい大丈夫かなー😭と不安です💦
    もし娘がほしがったら車で授乳ですよー(^ω^;);););)
    ずっと抱っこだと6ヶ月の子重いですね😭👏

• 10月13日
  • あーち

あーち

綱引きとかもあるんですか!うちは未満児で、抱っこしたりして一緒にする競技くらいです( ・ᴗ・ )あとは、子供のみの競技です☺️
    うちは、卒乳してしまったので、ミルクです´ᴗ`なので、お湯や哺乳瓶などの荷物が🍼💦
    重いですよ( ˙-˙ ; )レジャーシートの上に大人しく寝ているなんて、無理そうですし😓

• 10月13日

先週、娘の初めての運動会でした🎌
持っていったのはレジャーシートくらいで💦
親子競技があったんで、動きやすい格好で、との指定がありました。
周りを見たら、折り畳み椅子持参の方もいて、それもありかなと思いました✨
あとは虫除け対策してました。
蚊がすごかったです🌀

• あーち

あーち

そうなんですね( ・ᴗ・ )あー、折りたたみの椅子...✨虫除けも大事ですね( •̀∀︎•́ )✧︎ありがとうございます。参考になりました!

• 10月12日
さるあた

私はTシャツにズボンで毎回行ってます!
うちは未満児は1種目のみなので、終わったらすぐ帰れるので便利な持ち物とかはなかったです。

• あーち

あーち

持ち物をあまり深く考えなくても良さそうですね( ˙-˙ ; )ありがとうございます😊

• 10月12日