※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

子供さんに寝る時の対策について相談です。現在はガーゼのおくるみとバスタオルを使用中で、心配しています。暑くないか心配です。

最近急に寒くなってきたんですが、みなさん子供さんに寝る時はなにをかけてますか?
今室温は21度でヒンヤリしていて肌寒いかな〜と感じています🙄
娘は夏生まれで今までガーゼ生地のおくるみを二つ折りにしたものをかけていました!
でもさすがに寒いのでひざ掛けサイズの毛布をかけたんですが、暑いのか寝かしつけてしばらくするともぞもぞして2回起きてしまって😵⚡️
今はガーゼ生地のおくるみの上にバスタオルを二つ折りにしたものをかけたら起きずに寝てます😂💡
これで寒くないのかなと心配ですが、毛布をかけたらまた起きてしまうんじゃないかと思って😱
大丈夫ですかね?

コメント

m

薄着の長袖を着せてバスタオルかけて
ます☺赤ちゃんは、体温高いので今で充分だと思いますよ😄

• ちょろすけ

ちょろすけ

うちも長袖にしました!😃
    何日か前まで暑くてTシャツでいいくらいだったのに急に寒くなってしまって焦りました😂⚡️(笑)
    そうですよね!
    さっき起きたんですが、バスタオルだけ蹴飛ばしてました(笑)
    回答ありがとうございました☺️💓

• 10月13日
ゆきみだいふく

昨日は長袖肌着に長袖パジャマ着せてましたが、布団蹴飛ばすし寒すぎて朝体が冷んやりしてたので、今日はスリーパーも着せました😅
真冬どうしましょ😂

• ちょろすけ

ちょろすけ

同じですー!!
    うちの子もめちやめちゃ蹴飛ばします😵
    おくるみとかをかけてちょっとトイレに行って戻るともう足元に飛んでます😭😭
    赤ちゃんなのに脚力どうなってんだ(笑)
    ホント真冬どうすれば、、、😂
    とりあえずうちはスリーパーを準備します!
    回答ありがとうございました!💓

• 10月13日