※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

二人目出産で、2歳の上の子が活発な場合、ベビーベッドは必要でしょうか?

二人目出産を控えているのですが、二人目はベビーベッドは必要ですか?
上の子は2歳1ヶ月で産まれる時は2歳3ヶ月です。
よく走り回ったり飛んだりしてて、これで赤ちゃん寝かせておけないかな…と思っていますが…やっぱりベビーベッドは必要ですかね…?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちもギリギリまで悩んでやめましたが、ベビーベッドは必要でした😭
レンタルもあるのでどうでしょう🤤?

• しず

しず

やっぱりベビーベッドはあった方が良いんですね😅レンタル検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
りり

同じ差で出産しました!
上の子が一回赤ちゃんの横で
ふざけて踊ってて
しりもちついて踏んでしまって、、
それからは、用事するとき
ベビーベッド転ばせてたけど、
泣くばっかりでほとんど抱っこで😅
寝るときも
下で一緒に寝かしてたから、
ほとんど使いませんでした😵💦

• しず

しず

上の子がまだ小さいとそういう危険があるので怖いですよね😅でも、用意してもベッドで寝てくれる子かわからないし…って感じですね😅コメントありがとうございます😊もう少し考えてみます!

• 10月13日
金ちゃん。

上の子も下の子も大体同じくらいです🙋

上の子の時はベビーベッド持っていませんでしたが、今回は買うつもりでいます😣
自分がずーっと見ていられるわけじゃないし、まだ言っても理解しきれない部分もあると思うので万が一に備えて…😢

• しず

しず

何かあってからじゃ遅いですもんね⚠️まだ上の子も小さいですしね…😅コメントありがとうございます!

• 10月13日
pipi

ベビーベッド持ってますが
リビングでは使う予定ないです!
ハイローチェア置こうと思ってます😊

• しず

しず

ハイローチェアっていうのもありますね😃でも、色々興味がある時期ですからハイローチェアよりベビーベッドの方が安全かなと考えてたりしてます…😅コメントありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

私も2人目でベビーベッド迷い、
結局買いました!
使ったのは~4ヶ月ぐらいでしたね😅
レンタルでも良かったかなーと
個人的には思いました😭💦

• しず

しず

使う期間が短いと買うよりレンタルの方が安く済みますよね…😅
    レンタル検討してみます😊ありがとうございます!

• 10月13日
あんぱん

意図的でなくても、つまづいて踏んじゃったら…と想像ばかりで安心してトイレにも行けなかったので買いました😅
避難場所として大活躍でした!
リサイクルショップで3000円程でした!

• しず

しず

3000円って安いですね😊
    やっぱりあった方が安全てすよね😅コメントありがとうございます!

• 10月13日
ちゃむこ

落ち着きのないお兄ちゃんがいるので3ヶ月レンタルしました!床に寝かせておくのは埃とかも気になったし、娘もご機嫌だったので借りてよかったです!迷われているならレンタルされてみたらどうでしょうか??

• しず

しず

上の子もいると色々危険がありますよね…😅レンタル検討してみます😊コメントありがとうございます!

• 10月13日