※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘の離乳食進行が悩みで、保育園で指摘されたため大きな病院での検査が必要か相談中。検査内容について経験者のアドバイスを求めています。

今月10ヶ月になる娘がいます。お座りできず、離乳食も初期のドロドロから進めずの状態です。保育園では少しは離乳食食べます。家では拒否で食べません。本日保育園で健康診断がありました。そこでお座りと離乳食で引っ掛かり、離乳食の進みも月齢的に良くないとの事で1度大きな病院で診てもらった方がいいかもと言われました。病院ではどんな検査をするのでしょうか?
ちなみにズリバイだけは日に日に上達し早いです。
このような経験したことのある方どんな感じだったか教えて下さい。

コメント

Tou

ちなみにミルクの量はどのくらいでしょうか?
毎月に一回くらい病院に行きます!
検査というか 体重と身長測りますー
医者さんとお子様のことを話したり
一番多く言われたのは「 ちょっと小さめだけど 体重緩めに増えてるねー
」とか「 元気よく 機嫌良く 大丈夫だねー」 とか 😢 結局 離乳食は今まで2、3口しか食べないです〜

ちなみに 初めて行くの時に 「 元気な子ですねー もしお母さんが心配するなら 採血しますか」 って言われました 。

• Tou

Tou

我が子もおすわりはできないです

• 10月13日
  • まき

まき

ミルクは1日トータル700~800位ですね。
    保育園に行く前は多くて1㍑とか飲んでました。身体も小さいんで体重は定期的に調べてもらってました。今もですが、減ってはないですが、そんなに増えもしません😣
    最近ズリバイが日に日に上達しておしり持ち上げて座りたいのか立ちたいのか何かしてます。ご飯は離乳食初期の状態で、何故かお粥だけは完食出来たりもしてます。

• 10月13日
  • Tou

Tou

うちの子も同じ感じですねー😭
    赤ちゃんが自分のベースがあるらしいですよ いつか大人と同じく食べれるようになれますってよく言われてます(笑)

• 10月13日