※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

夫婦喧嘩はお金に余裕があれば起こりにくい。子育てでイライラもあり、保育園に預けるか悩むが、子供を愛して離れたくない。時間は取り戻せないため、幼稚園に決めたが揺らいでいる。

夫婦喧嘩の大半はお金に余裕があれば起こらないことばかり、、

お金に余裕があれば気持ちにも余裕ができるなぁ、、

2人育児でイライラすることも増えてそんなんなら保育園預けた方がお互いいいんじゃないか

だけど本当はとっっても可愛くて愛してる
離れたくないって思ってる

幼稚園か保育園、、
お金は取り戻せても時間は取り戻せない!
幼稚園にする!
って決めたのにやっぱりまだ揺らいでる、、

コメント

月

ずっと側にいてあげることも大事ですが、
パパママが仲良しでいること、十分な生活費があることもお子さんのためになると思います☺️
離れる時間があっても毎日愛情を伝える時間くらいはありますよ☺️

おーいお茶

たくさん悩んでください。
例え保育園という選択肢にしたとしても、子供ちゃんたちの世界が広がっていい経験になると思いますよ!

ウサビッチ

わたしは妊娠してる時、いや子供作る前から子供ができたら1歳保育園いれて、働いてねと言われてました笑
1歳間際、ほんとに嫌でしたが保育園通いだして2ヶ月程度ですが、いれてよかったと思ってます。
初めての子育てなにもわからないけど保育園ではいろいろ教えてくれるし成長してるのが日々わかります。
幸いわたしの職場も人には恵まれて毎日楽しいので仕事がほんとにリフレッシュになってるくらいです!!

保育園に預けて心に余裕も出来たので今まで怒ってしまった行動も今では怒らずに?というか怒れずにいます笑

人生経験にもなりますし人とのコミニュケーション能力も子供に付くと思って預けてよかったとおもってます。

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
ギリギリまで子どものことを考えて悩みたいと思います・゚・(。>д<。)・゚・
ありがとうございます!