※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子向けおもちゃを探しています。ジャンパルーは使いにくいとの口コミがあるため、おすすめのおもちゃを教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てています。
父が大型のおもちゃを一個買ってくれるのですがジャンパルーを調べてたらあまり使えないとの口コミが結構あって迷ってます😅
これはおススメ!というおもちゃはありますか??

コメント

ちゃろ

手押しできる、車のおもちゃはどうでしょうか?
これからつかまり立ちをし、歩く練習にもなるし、子どもを乗せて親が押してあげるととても喜んでいます⭐️

みは

大型なら月齢に合わせて変形できるジャングルジムがおすすめです!
もう少ししたらつかまり立ちを始めると思うのでその頃から3-4歳まで使えますよー!
個人的にはピープルの白いジャングルジムがおすすめです!

ᙏ̤̫

スペースがあるようならブランコ、滑り台付きのジャングルジムはどうですか?
下の子は7ヶ月頃からジャングルジムの中にはいはいして行ったり掴まり立ちしたり、滑り台を下から登って行こうとしてました☺︎
今子ども達は6歳と4歳ですがブランコを外して鉄棒にして練習したりしてます☺︎我が家では長く使えてます!

ペンペン

ニモのジャンパルー持っています。トイザらスで試しに乗せたらすごくはしゃいで喜んだので買ってしまいました😅

メリット→①料理の支度中などジャンパルーに入れとけば愚図らずずっと遊んでてくれる。(ベビーサークルもありますが、そこに入れるとギャン泣きします)
②ぴょんぴょん跳ねるので足腰が鍛えられそう(これは私の勝手なイメージです😅)
③うんちが出ていない時に乗せると高い確率でうんちをしてくれます(笑)(これから出かけるから家でしてほしい時などに入れます😆)
④何よりも本人が楽しそう😊(もしジャンパルーにするなら音楽が出るやつがいいと思います)

デメリット→①大きいのでうちは隣りの部屋にしまっています。使う度に出すのが面倒。しかも運びにくい💦
②いつまで遊んでくれるか不明…。
③乗せる時にうまく足が入らず、毎回手こずる。(私が下手なだけかも😅)

個人差があるとは思いますが、一応参考にしてみてください🌟

キーまま☆

ジャングルもジャンパルーも使いました✨
0才児の時はジャンパルーがかなり活躍します😊
5ヶ月ころから使ってますが、動きだして目が離せないときにも使えますし、なにより本人が凄く気にいって遊びました✨
ジャングルジムはもう少し大きくなってから四歳くらいまでは遊びましたが1人じゃ飽きて特に遊ばなくなりました😅
長く使うならジャングルジムもいいですし、今使うジャンパルーも凄くオススメですよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
風邪で寝込んだりバタバタして読むのが遅くなってしまいました💦
ジャングルジムもいいですねー💕
ジャンパルー との2択でとっても悩みますが、、、どちらか選んで買いたいと思います😆