※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家事・料理

汚れがひどいのでワイドハイター買いました。黄色の②をしようとおもうの…

汚れがひどいのでワイドハイター買いました。
黄色の②をしようとおもうのですが、直接かけた後洗剤を溶かした水かぬるま湯にひたすとありますが、ワイドハイターを汚れにかけて、アリエールなどの普通の洗濯用洗剤溶かした水につけるということですよね?
ダイレクトに洗剤とワイドハイター混ぜていいてことですよね?

コメント

♡♡♡♡♡

大丈夫ですよー!
ちなみに、汚れ酷い時は、ウタマロ石鹸でこすり洗い+ワイドハイターEXの粉末のやつでつけ置きしてからアリエールなど入れた洗濯機で洗うと綺麗になりますよ!
ワイドハイターは液体より粉末の方が綺麗になります。

  • ルル

    ルル

    ワイドハイター粉があるの知りませんでした!
    つけおきは30分とかいてますがそのくらいですか?

    • 10月12日
♡♡♡♡♡

私は書いてある時間ぐらいできりあげてますよ!
粉、存在薄いかもしれないけど意外と堂々と売ってます(笑)

  • ルル

    ルル

    そっち買えばよかったぁ泣
    ありがとうございます!

    • 10月12日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    私もずっと粉末の存在知らなくて、ここ2年ほど前です、存在知ったの(笑)
    粉末使ったら液体の出番ほとんどなくなりました。
    液体無くなったら是非試してくださいね😃

    • 10月12日
  • ルル

    ルル

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
kmk

ワイドハイターは、液体タイプは臭いに強く、粉末タイプは、色素汚れに強いそうです( ^ω^ )

でも、液体タイプでつけ置きしても、黄ばんだワイシャツも白くなりました。

わたしはタオルなどの消臭のためのつけ置きに液体タイプを使用し、色柄ものの漂白に粉末を使用するなどの使い分けをしてます!

  • ルル

    ルル

    つけ置きどのくらいします?

    • 10月12日
  • kmk

    kmk

    度合いにもよりますが、わたしはズボラなので、寝る前につけて、朝すすいで洗濯機に入れる感じが多いです(笑)

    生地が痛むので、2時間以上つけるのは良くないらしい…です(笑)
    大切な洋服は30分つけ置きして、様子見てますが、夫の作業着は平気で一晩浸けます(笑)

    • 10月12日
  • ルル

    ルル

    うちの母も一晩ほっとけば?と言ってました笑笑
    いま30分つけたけどおちてなかったからもう少し長めにしてみます!

    • 10月12日
  • kmk

    kmk

    わたしなんて、塩素系でも一晩置いちゃいます(笑)
    でも大抵、綿のTシャツとかなら平気ですよ(笑)

    • 10月13日
  • ルル

    ルル

    あたしはやったことないけど、あたしの親は普通にしてます(笑)
    痛むとか言うけどわからないて言ってました(笑)

    • 10月15日