※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子のうんちについて相談です。便秘経験なしで1日にうんちが出ないこともなく、離乳食を始めたことで回数が増え、おしりのかぶれがひどいです。薬を塗っても大丈夫か、うんちの色や形について不安があります。病院へ行くべきでしょうか?

観覧注意※
下痢の区別がつきません。
息子は便秘になったことがなく
1日にうんちが出ないことがありません。
少しつぶつぶ混じるぐらいで
いつも写真のようなもの便です。

離乳食も始まり
そのせいかうんちの回数すごく増えました
ずっときばってます。
回数が増えたこともあってか
おしりのかぶれもひどくかわいそうです。

前に首のかぶれの薬貰ってるんですが
その軟膏つけてたら大丈夫ですかね?スルプロチンというやつです。

うんちが白っぽいのは豆腐をあげたせいとか
離乳食の種類とかで変わるものですか?

昔からオムツからはみ出るぐらい
ゆるっとしたうんちをします。

機嫌は特に悪くなく熱もありません。

みなさんなら病院行きますか?

コメント

ママりん

一日どの位ウンチするんですか?

ウチも離乳食始めてもゆるゆるウンチですよー

おしりかぶれはお尻専用の軟骨もらったほうがいいですよー❣️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    離乳食始めてからは8〜10回ほどします😅

    スルプロチン軟膏
    ネットで調べるとお尻かぶれにもって書いてたんですが
    一応病院でちゃんとした薬貰ったほうがいいですかね?

    • 10月12日
mnt

離乳食でうんちの色が少し変わるのはありますが、緩いのはまだ殆ど水分摂取だからだと思います!

おしりかぶれには、ウチはアズノールというものを皮膚科で処方してもらったのが一番効いて、ずっとそれ使ってました。

離乳食も固形を食べるようになると、
少しずつうんちも固くなってきます!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😊
    心配はなさそうですね💦💦

    お尻かぶれだけ注意してみてあげたいと思います!

    • 10月12日
ぽん

うちも、そのようなうんちします😭
回数も多いです😢
けど、次の日には普通のうんちになり、
また画像のようなうんちになりの繰り返しです🙄
私もちょうど悩んでたので
コメントしてしまいました😱
答えではなく申し訳ありません😭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じ悩みの方がいて自分だけじゃないんだと思いました☺️
    体に異常なければいいんですけど
    うんちが変わると少しドキッとしてしまいますよね😅

    • 10月12日
yuk

2日前に病院行きましたよ〜
下痢が14日以上続くならもう一度来て、と言われました。乳糖不耐症になっているかもしれないので😭

今はとりあえずビオフェルミンを毎食後飲んでいます。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    下痢ってどれぐらいからが下痢なんでしょうか?😭💦💦
    区別がつかなくて💦💦

    • 10月12日