※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

明日から39週で検診後、お腹が張る感じがしています。子宮口は閉じていて、頻繁に張りを感じますが痛みはなく、10分間隔で張りがありました。予定日超過したくないです。3192gです。

明日から39週。本日の検診ではベビーもまだわりと高い位置に頭があるかな?って言われて、子宮口は厚みがあって閉じているとのことでした。子宮口は硬くもなく、柔らかくもなく。
検診後、結構頻繁にお腹が張る感じがあります。
おそらく内診グリグリされてないけど、子宮口見る為に刺激されたんですかね??
夕方間隔を測ってみたら若干10分間隔。今は落ち着きました。
張りがあるだけで痛みは一切なし。
前駆でもなんでもなく、ただの食べ過ぎですかね?orz
予定日超過したくないよーーーー😭😭😭
すでに3192gだし(´・_・`)

コメント

mini

私も臨月くらいから内診した日はお腹の張りが増えます😅グリグリしなくても刺激になってしまうんだと思います😥痛みがなく出産になる事は無いので、痛みが出てきてからが陣痛だと思いますよ😣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり刺激になるんですかねえ。
    毎日検診行きたいくらいだ!笑
    本陣痛はそうですよね(´・_・`)
    予定日までまだ待機ですね…😂😂

    • 10月13日
りーちゃん

ただの張りですね(´°▽°`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    張りですよね〜(´・_・`)
    これが定期的な間隔だと
    前駆陣痛もありえるそうです〜!
    個人差ありすぎて
    よく分かりませんね(;_;)笑

    • 10月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    張りおさまりましたか?🙃早く陣痛きてほしいですね🎵私は昨日から7~10分間隔ではりと痛みがあります('A`)

    • 10月13日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    頻繁に張ってじゃーっかん痛みも乗り始めてるような気がしてます!勘違いかな笑笑
    りーちゃんさんはもうまもなくですかね♥︎経産婦さんですし♥︎
    いいないいな( ˘ω˘ )♥︎

    • 10月13日
おにく

陣痛は痛いので、陣痛ではないと思います🤔
前駆でも陣痛だと思って病院行く人がいるので、前駆でも痛いんだと思います🤔

沢山お腹張らせれば陣痛に繋がる可能性はあるので、階段のぼりおりとかするといいですよ✌️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本陣痛はそうですよね(^_^;)
    基本的にわたしも前駆陣痛も痛いのかと思ってたんですけど…
    どうやら、間隔が周期的?だと、
    前駆陣痛もありえるみたいです😱
    妊娠、出産、個人差ありすぎてもうよく分からないです〜(;_;)

    • 10月13日