※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

日々のワンオペ育児でストレスがたまり、精神的に辛い状況。他の働くママたちはどうやって家事と育児をこなしているのか気になる。

辛いです。
17時に帰宅してから子供を寝かしつけるまで、私1人でこなさないといけません。
常にパニック状態です。どっちかが泣いてるか叫んでるかで、私も毎日のように一緒になって泣いてしまってます。

働きながら ワンオペ育児してる他のママさんは、一体どうやって日々家事と育児をやっているのでしょうか。ストレスでここ最近体調が悪く、このままだと精神を病みそうです。

コメント

D&Aまま

末っ子が超絶ママっ子で旦那が役にたちません。笑
もう常におんぶです!洗い物するときも洗濯干すときも取り入れる時も料理中も。笑

• べっこう

べっこう

やっぱりおんぶですよね…ついに腰をダメにしてしまいまして、15分以上おんぶできない身体になってしまいました😭

• 10月12日
  • D&Aまま

D&Aまま

腰ベルトつきの抱っこ紐をしているようなら一度腰ベルトなしの抱っこ紐にしてみるといいかもですよ!
    長男長女の時にはあとはもう泣いたらオモチャ、お菓子、ビデオなどでつる…っていうかんじでした。笑

• 10月12日
  • べっこう

べっこう

重ねてありがとうございます。肩凝りで吐いてしまうので肩も腰もダメになってしまって😹ちょー情けない😂😂😂
    お菓子でつる…それはまだやってみたことありませんでした!!!

• 10月12日