※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたママです。野菜を色々試しているけど、進め方に悩んでいます。皆さんはどう進めましたか?慎重に進めた方がいいでしょうか?

5ヶ月と6日の女の子のママです!
5ヶ月になった次の日から離乳食を始めました☺️
一応離乳食の本の通りに進めており、6日目の今日は10倍がゆ小さじ3とかぼちゃのペースト小さじ1をあげました🌟
今日から野菜類も食べられるようになったので、様子を見ながら色々与えてみようかな、と思うのですが、皆さんはどんな感じで進めていきましたか??
野菜類スタートして1日目はかぼちゃ、2日目は大根、3日目は小松菜...などというふうに色んな野菜類を与えていましたか??
それとも、しばらくは同じ野菜をあげていましたか?🎃

上手にもぐもぐしてくれるので、色々な味を知ってほしいな~と思っていますが、慎重に進めた方がいいのでしょうか😳私の周りの人はそこまで慎重にならなくても大丈夫だといいますが...
皆さんはどうでしたか??✨

コメント

あくるの

最初の1週間はお粥のみで、2週目はにんじん3日かぼちゃ3日、日曜は予備日ってしていました。
食べる量が増えたらアレルギー出ることもあるらしいので小さじ1ずつ増やして3日かけてましたー。