※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

21時まで保育園に子供を預けている方いますか?仕事が遅く、サポートがないため転職を考えています。

仕事の都合で21時まで保育園に子供を預けている方はいますか?

0歳児から保育園の利用を考えているのですが、私の職場は始業が10時、終わるのが大体20時で、そこから着替えて電車に乗り、保育園に着くのは20時半〜21時前になりそうなんですが、こんな遅くまで延長している方はいないのでしょうか?(保育園自体は21時まで開いています。)

ちなみにパパはもっと帰りが遅く、両親は遠方に住んでいるためにサポートはありません💦
転職するか迷います😭

コメント

まま

私だったら迷わず転職します...😢

はじめてのママリ

以前働いてた保育園が朝7:30から夜21:00まで開園していてお預かりしてましたが、正直親子共に負担は大きいと思います( ; ; )

ある程度大きくなれば友だちと夜ご飯わいわい食べて楽しそうな子もいましたが、乳児クラスだと寝てる状態で引き渡しだったので睡眠が細切れになってしまって朝はいつも眠たそうでした💦
何よりお母さんも仕事終わって疲れて家事育児でと大変そうでした( ; ; )