※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
家族・旦那

薄情と思われるかもしれませんが、ご意見をください。本日夕方夫から連…

薄情と思われるかもしれませんが、ご意見をください。

本日夕方夫から連絡が入り「愛犬(義実家で飼っている)が危篤。今日の夜病院にいきたい」とのことでした。

義母はひどく愛犬を可愛がっていました。本当に我が子と思っていました。
というのも、義母は30年ほど前に息子を亡くし(夫のお兄様にあたります)、その後夫を出産。間もなくしてご主人(夫の父親。私の義父です)を亡くしました。
それ以来夫と二人で過ごしてきました。
そんな二人の癒しとなったのが愛犬です。

初代愛犬が無くなった時もひどく落ち込んだそうです。
今回危篤なのは二代目です。

そんな経緯もあり、義母は本当に愛犬を可愛がっていました溺愛しています。
私も好きですが時々理解ができないこともあったくらいです。それが原因で一時期険悪なムードになったほどです。

で、ここからご意見をいただきたいのですが
実は明日実母とコストコにいく約束をしています。

実母は義母の愛犬熱について理解していません。
「我が子のように可愛がっている」ということはわかっていますが、やはり「ペット」という意識が強いというか…(要するに、時々義母の愛犬溺愛に引いています)

義母の愛犬が危篤というこの状況で
実母とコストコにいく、ということについてどう思いますか?

そんなことで悩むことが既に薄情ですよね…

コメント

あき

良いと思いますよ😃
私の実家は犬飼ってて、犬が危篤になったら私は行きたいですが旦那までついてこなくても良いです😅する事ないだろうし退屈なだけだと思うので💦💦
旦那さんだけ病院に行かれたら良いと思います🤔

• たぁちゃん

たぁちゃん

なるほど。確かに夫や義母に気を使わせるという点を気にしていませんでした。
    コストコにいって薄情な嫁だとは思われないでしょうか?

• 10月12日
  • あき

あき

旦那さんは付いてきてほしいと仰ってますか??😃
    旦那さんが何も言わなければそこまで考えなくても良いと思いますよ🍀
    旦那さんには行っておいでと伝えて帰って来た時にどうだった??と聞くぐらいで良いのかなー?と思います🤔一応コストコ楽しかった!!って言う雰囲気は少し控えるぐらいですかね😅

• 10月12日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

夫に正直に聞いたところ「もともと16時にならないと面会できないらしいし約束してたことだからコストコ行ってきていいよ。ただ俺はちょっとやめといてもいい?」と言われました。
    素直に甘えてしまおうかと思っています。

• 10月12日
  • あき

あき

旦那さんがそう仰ってくれてるなら素直に甘えて主さんはコストコ行って良いと思います😊

• 10月12日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

ありがとうございます。
    そして私はどれだけコストコに行きたがっているんだ、とふと思いました笑

• 10月12日
あけ

全然薄情じゃないですよー
コストコ行っていいと思います😊私なら関係ないから気にしないで行きます。
義実家のペットですから…

• たぁちゃん

たぁちゃん

ペットの捉え方って結構家族によって違いますよね。ほんと難しい!
    火葬の際は一緒にそばにいたいのですが、なにぶんその流れも全くわからなくて…

• 10月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は「ペットはペット」と思うタイプです。
わざわざ相手に内容まで知らせませんが、実母と出かけたいです。
ペット愛みたいのを強要するものでもないと思いますし、薄情ではないんじゃないですかね🤔

• たぁちゃん

たぁちゃん

ふむふむ。私もどちらかというとそうですね。
    確かに義母に「実母とコストコに…」とはなかなか言えないです💦
    義母には「ペット」という言葉も禁句なので、なかなかどう思われるか気になってしまいます…

• 10月12日