※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後の膣周りの痛みについて、改善方法を知りたいですか?

汚い話なのですが(下ネタではありません)。
産後膣周りというかその周辺の中というか、恥骨なのかな、どこなのかもイマイチわからなくてその辺としか言えないのですが、例えばトイレでおしっこやウンチをする時に痛んだり、しゃがむときに傷んだりするんですが、これはみんな同じですか?
結構腰や骨盤や太ももの付け根や首、肩などあらゆる骨は痛いのですが、中でもそのお股の痛みが結構ひどくてどうしたら改善するかも場所が場所だし骨盤ベルトはしてますが効かない気がしてなにかいい方法ないかなと思って質問してみました😫

コメント

Tomo

会陰切開の跡とかじゃないてすか?😭

• ママ

ママ

あー、それですかね😭😭

• 10月13日
ばる

出産時に会陰切開しましたか?
私はそれで2ヶ月過ぎまで痛みや違和感ありました😭

• ママ

ママ

会陰切開しました、なんなら会陰切開したのにそれでもさらに避けてお尻の穴のとこまで縫いました💦

• 10月13日
coco

産後数日とかではないですか?!しゃがむ時の痛みは陣痛時と似ていますか?似てるならば 後陣痛のようにも感じますし、じゃなければ、会陰部のキズと骨盤等身体の筋肉痛なども影響しているのかもしれませんね....。
キズによっては 無理をしていると開いたりして 後から切れることもあるので一度診てもらったりしてはいかがですか?
あと円座使っていますか? 母乳育児も肩や背中や首に負担がかかりますからストレッチしたり 大事にして下さいね^ ^

• ママ

ママ

もーすぐ2ヶ月になります💦
    えーと似てないです💦
    なるほどなるほど😫
    会陰切開したのにメキメキ裂けまくってかなり縫ったのでそのせいですかね😫
    もう座っても例えば床にペタッと座っても痛くはないので円座は使ってないです💦
    どちらかというと、しゃがんだりとかした方が宙に浮いてるのに痛くてお股が😢
    はい!ありがとうございます😫

• 10月13日
まるる

同じような痛みあります!
誰にも分かってもらえなくて悩んでいました。
産後3ヶ月になりますが未だに立ち上がったりトイレに行ったりすると痛みます。
回答になっていなくてすみません💦

• ママ

ママ

ほんとですか!
    そうですよね😫
    なるほど…
    いえいえ!ありがとうございます😭

• 10月13日