※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がしずりばいやハイハイをせず、掴まり立ちが気になる。同じような成長のお子さんがいるか不安。寝返りは7ヶ月できるようになったが、たまにしかしない。

こんばんは!

今9ヶ月の息子が1人いるのですが
ずりばいとかハイハイなど
全くしなく他のお子さんを見ていると
掴まり立ちなどしてて
息子の成長に不安を少し感じています。

寝返りも7ヶ月の時に出来るようになったのですが
たまーにするぐらいで…(´・ω・`)

同じようなお子さん居たりとか
するんですかね(´・ω・`)?

コメント

そらmama

全く同じですよ😢😢😢

  • みぃたそ

    みぃたそ


    同じなんですね!

    • 10月12日
  • そらmama

    そらmama

    ほかの子と比べたりしてしまいますが、気にしないようにしてます(笑)

    • 10月12日
あさひ

寝返り7ヶ月でした!
10ヶ月でハイハイして、つかまり立ちして1歳手前でつたい歩きして、今やっと手を離して立てます😊
娘は9ヶ月?とかにズリバイしましたが、友達の子は10ヶ月で急にハイハイしましたよ!

不安なら小児科の先生とかに相談すると、足の動きとか見てくれますよ!娘は先生が予防接種の時とかに今の状況見てくれます😊

  • あさひ

    あさひ

    私の周りは結構多いですよ😊まだ焦らなくて大丈夫です😊

    • 10月12日