※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

離乳食開始に伴い、ベビーチェアの購入を検討中。4種類のタイプに悩んでおり、使用感やメリット・デメリットを知りたい。使用環境や赤ちゃんの体型も考慮中。

ベビーチェアについて☺️

そろそろ離乳食を始めるます❗
しばらくは持っているバウンサーに座らせて、旦那が休みの日はどちらか抱っこで与える予定でいます✨
先の事を考えるとベビーチェアを購入しようと思っているのてすが…それぞれメリット・デメリットがあって①~④の物で色々と悩んでいます🤔💦

①→ベルト付きで腰座り前から使えてしっかり固定して座らせる事が出来る✨
ある程度の月齢が大きくなったりムチムチちゃんは太もも等キツイし値段が高い💦

②→ベルト無しなので①に比べると腰座り前だと安定性がない💦
ある程度月齢が大きくなったりムチムチちゃんでも太ももはキツくないしカラーが豊富で安いしテーブル付きもある✨

③→①と②に比べるとベルト付きだけと②と同様で腰座り前だと安定性がさらにない💦
お股部分の支え?みたいのかがなくフリーなので①・②よりもさらに長く使えるし安いしディズニーなのでかわいくキャラクターデザインが多い✨ 

④→他の3点と比べると腰座りしてある程度月齢が大きくならないと安定性がなく使えないしテーブルもない💦
他の3点よりさらに長く使えるし、色々なキャラクターや柄のデザインがあり1番安い

……といった感じで悩んでいます🤔💦💦
娘はまだ腰座りはしていません。
太ももは赤ちゃん独特の多少ムチムチ感はありますが、どちらかというとスリムちゃんです☺️

みなさんはどのタイプを使ってますか?
また使い心地・メリット・デメリットを教えて下さい💓

我が家は大人は床に座って食事をしているのと
広い部屋ではないので、ハイチェア等の購入はかんかてません😅

コメント

s

カリブもバンボも使いましたが
秒殺で脱走するので…
木製のベビーローチェア使ってます😂
ちなみにうちも床に座って食事なのでハイチェアは無理でした🤣

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    木製のベビーローチェアも考えたのですが、使ってない時に折り畳んだ置けるのでいいとは思うのですが毎回使う時に広げる手間とバンボと同様で高いので候補から外れました💦
    バンボはフリマアプリで少し安く購入出来るのと、旦那の実家に行く時に持ち運ぶのも楽かなぁ?と思って🤔

    • 10月12日
ネギ塩

バンボは3ヶ月位で足が太くて使えなくなって、離乳食の時期は木でできた机のついたローチェア使ってました!
というか3歳の今でも使ってます😊
うちも床に座ってご飯食べるスタイルなのですが、結構長い間使えて安定感もあるし折り畳めるし机無しでも長い期間使えるしおすすめです♡♡

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    バンボはやはり足の問題が大きいですよね😅
    木製のベビーローチェアも考えたのですが、使ってない時に折り畳んだ置けるのでいいとは思うのですが毎回使う時に広げる手間とバンボと同様で高いので候補から外れました💦
    バンボはフリマアプリで少し安く購入出来るのと、旦那の実家に行く時に持ち運ぶのも楽かなぁ?と思って🤔

    • 10月12日
なつ

①を持っています。
7ヵ月~10ヵ月頃、太ももがムチムチできつそうで、座らせていませんでした。今は、自分で座ったり、抜け出したりします。歩くようになり、足が引き締まったみたいで、今はきつそうではありません。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    参考までにムチムチでキツそうだった頃と現在の体重を教えてもらえますか?

    • 10月12日
  • なつ

    なつ

    ムチムチの時より今のほうが体重は重くて10kgくらいあります。
    体型がムチムチ~身長か高くスリムになったので今のほうが重いです。

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    歩く様になるとスリムにはなりますよね😊

    ありがとうございました🎵

    • 10月12日
育ちゃんまん

2を使ってますが、時間が経つと反って落ちる感じになるので
違うベビーチェアー 考えてます。
うちも同じく床に座って食事してます。
テーブルに取り付けれるタイプを買おうかなと
思ったんですが足がつくようになると
ダメみたいで、、
もう少し大きくなったら4みたいな
豆椅子を買おうかなと考え中です。

もし、1.2を検討中なら
使用期間は短いかもしれませんよ💦

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    やっぱり①②は使用期間は短いですよね💦
    もし購入するならフリマアプリで購入して、使わなくなったらフリマアプリで売る事を考えてはいます☺️

    • 10月12日
ちゃそ

2を離乳食始まる頃から使ってます🙋‍♀️
かなりムチムチくんですが、もう暫くは使えそうです😊
使えなくなったら4を買おうと思ってます😆
2つ足しても1より安いかな?て感じです😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    バンボは高いですよね💦
    なので②~④の使い勝手がどうなのか気になりました😅

    • 10月12日
チシャ猫

家ではリッチェル、義実家で③使ってます。

.リッチェル 腰が座ってもブランケットで詰めてました。大きくなっても使えそうですが、足が床に着くようになったら蹴ってクルクル回ります😅

.③のミッキー はリッチェルに比べ軽く不安定で、ちょっと体重がかかったらテーブルが割れそうで使いずらいです😥

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    リッチェルのってどんなのですか?

    • 10月12日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    こんなのです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    写真までありがとうございます🎵
    値段もわかって助かります。
    ②や③に比べるとしっかりとした作りみたいてすね❗
    購入の中に入れてみます☺️

    さらに悩みそうですがwww

    • 10月12日
初めてのママリ

今2番使ってますよ!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵

    いつ頃から②を使ってますか?
    どんな感じですか?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離乳食初めてからなので5ヶ月からです!
    机もついてるのでいいですよ!

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    腰座りする前からでも大丈夫そうでしたか?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    バンボは確か首が座ってから座れるんでは??3ヶ月くらいの時からたまにすわらせてました!!

    • 10月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    バンボは首が座ってから大丈夫🙆なのはわかるのですが、②はいつ頃からとか詳しい説明が出てないんですよね😅

    • 10月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    腰が座ってなくても座らせる為のバンボだと思うのでもう座らせれるとおもいますよ!

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    多分バンボに詳しい説明などないかと思います😅😅

    • 10月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ①は首座りから③④は腰座りが出来る様になってからと説明があるのですが、②だけないんですよね💦
    なので腰座り前でも②は可能なのか知りたかったのですが…

    もう少し離乳食が進んで腰座りや自分で食べようとする頃にどうするか決める事にしました!
    ありがとうございました☺️

    • 10月19日