※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

臨月直前で胎児が小さいためNICUの可能性あり。実家と自宅の距離、陣痛時の移動、夫のサポートについて悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

臨月直前なのですが、
週数に対して、
胎児が小さいため正産期に入って出産しても
NICUナドの設備が必要になる可能性がある為、
個人クリニック→大学病院へ転院になりました。

そこで産前里帰りについて迷ってます💦
実家は自宅から車で3.40分です。
元々実家から車で5分のクリニックだったので、
37週〜実家に帰るつもりでした。
今回転院になった大学病院は、実家と自宅の中間地点にありどちらからも車で20分程です。
ただ実家に帰ると、母は走り慣れた道以外は車の運転をしたくないそうで、陣痛が起きても大学病院までの車移動は不可です。
又、実家の地域は陣痛タクシーの範囲外です。

自宅だと、陣痛タクシーの管轄範囲な上、 夜中や土日の陣痛であれば主人が車で送ってくれます。

主人は日中に陣痛が起こった際に一人だと大変だから、実家に帰った方が良いと言うのですが、
どうすべきか正直迷ってます。。。

どうするのが一番得策でしょうか?😭💦

コメント

ももたろう

里帰りしてから何度か病院に付き添ってもらいがてら道に慣れてもらうのはどうですか?

• は

コメントありがとうございます😊
    それで慣れてくれたら一番有難いのですが、交通量の多い自動車道を通るので、難しそうです😭💦💦

• 10月12日
まお

もしそれだと実家で陣痛がおきたら行く足がないことないですか??
それなら自宅にいた方が安心です😫💦💦

• は

そうなんですよね💦💦
    自宅だと、日中のみ陣痛タクシーで、夜間・土日は心配しなくていいので😭💓

• 10月12日

自宅か、実家からならタクシーで行くのは無理なのですか?🤔

• は

普通のタクシーも考えたんですが、陣痛タクシー以外は破水・陣痛だと断られるとも聞いたので、いざという時どうしたらいいかと不安で😭💦

• 10月12日
ペコちゃん

自宅にいた方がいいような気がします😭
陣痛が始まってもすぐには産まれてこないので、陣痛タクシーをお願いすれば日中は問題ないかと思います。

• は

やっぱり自宅が一番ですよね💦💦日中一人になるのが不安だったら、2日に一回ぐらい母に様子見に来て貰おうかなとも思ったり💧

• 10月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

交通の便を考えると自宅が安心出来ると思います😣💦
    わたしも日中1人で過ごすの不安でしたが、なかなか赤ちゃんが産まれる気配がなく最期の方はケロっとして1人で過ごしてました🙄❣️

• 10月12日