※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochiko
妊娠・出産

熱を下げる方法や食べ物について教えてください。

妊娠14週目の妊婦です。
昨日の夜から39度の高熱がでており、インフルエンザは今日時点で陰性だったためカロナールを処方してもらって一度だけ飲みました。
ずっと寝ていますが寒気が止まらなくてつらいです。。

熱を下げる方法でオススメなやり方、食べ物があれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

まま

私ならとりあえず冷えピタを貼ってハチミツゆずレモン🍋とか飲みます!あったまりたければ生姜もいれたり!

あと食べられるのなら、消化がいいお粥食べます◡̈♥︎お大事に◡̈♥︎

• mochiko

mochiko

ハチミツゆずレモンいいですね。おかゆも夫にお願いしてみますm(_ _)m💦
    1人で心細かったのでコメント嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 10月12日
年子まま

片側の腋窩と両側つけ根に保冷剤やアイスノンあてると結構早めに下がります!!
両側の腋窩冷やしてしまうと検温しっかりできないので片側、両側つけ根との3点クーリングを看護師してたときは高熱患者さんにしてました^ ^

• mochiko

mochiko

つけ根を冷やすと良いって知りませんでした。夫帰ってきたら保冷剤だしてもらってためしてみます!(寒気で廊下にも出れなくて💦)看護師さんのコメント心強いです。ありがとうございます。

• 10月12日
totoro

39度😨❗️
大丈夫ですか⁉️
首周りを温めた方がいいです❗️あと、生姜ですかね❗️
体温めて、汗かかないと熱下がらないので😂

• mochiko

mochiko

ご心配いただきありがとうございます。いま40度まで上がってしまって困ってます😷💦やっぱり生姜はいいんですね。熱と寒気で頭が回らなくて😢体冷やさないように気をつけます。ありがとうございます。

• 10月12日
  • totoro

totoro

40度は入院レベルだと思います😨
    旦那さん居ないんでしょうか⁉️
    病院に一刻も早く行った方がいいと思いますよ❗️

• 10月12日
  • mochiko

mochiko

病院には内科と産科に行ったんですが原因がわからなかったんです😭内科では妊婦に薬も出してもらえず…
    明日までに熱が下がらなければ違う内科に行ってみようと思ってます。
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m💦

• 10月12日
  • totoro

totoro

救急外来に行った方がいいと思いますが😨
    40度もあると胎児に影響もありそうだし😓
    個人医院だと、薬出して終わりだと思いますよ😨
    もちこさんが、それでいいなら何も言えませんが😂
    お大事にー

• 10月12日
  • mochiko

mochiko

今の状態でいいとは思ってないです…。緊急外来まで頭がまわらなかったので探してもらおうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m💦

• 10月12日