※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

お子さんが保育園に慣れるタイミングについて教えてください。

保育園に行かせてるみなさん。
いつからお子さんは保育園に慣れましたか?
もうすぐ2歳になる娘を今日、初めて一時保育に預けてみました。
11月くらいから週に3日ほど娘を一時保育に預けて働きに行こうと考えており、最初から長い時間は無理かなと思って今日4時間だけ預けてみました。
預けるときも泣かずにずっと遊んで、お散歩に行くときもお友達と手を繋いで歩いて行って公園でも楽しそうに遊んでたみたいです。
でもお昼ごはんを食べ終わってお昼するときから大号泣だったみたいで…
今日のお迎えは13時だったのでなんとか持ち堪えた感じですが、これから何回か行くと慣れてくるのでしょうか?
みなさんのお子さんがどんな感じだったか教えていただけると助かります。

コメント

羊のショーン

うちは四月から言ってますが
未だに泣きます!
2歳の男の子です!
一時期楽しく言ってたんですが
胃腸炎と風邪で長く休んでぶり返しました笑

でも素直に先生のところ連れて行くと
先生に抱きついてます笑

嫌がるのは朝だけで
私が行くともう遊んでるみたいです!

ちー

4月から通わせてます!
朝の号泣は1ヶ月ほどでした(´・_・`)
ただ家出る前の朝の行きたくない!って拒否はしばらく続いた気がします😂でも行ってしまえばルンルンなんですが( ´•௰•`)
最近ようやく保育園行きたーい🎶って言ってくれてます❤️❤️

さるあた

うちの息子1歳1ヶ月から保育園に通ってます。
うちは初日から泣くことはなく平気でした。
土曜日も預けるようになったときから土曜日は部屋が違うのと先生もクラスの担任じゃない先生だったりするので泣いてました。
うちの息子は分かるようになってからちょっと泣きそうなになったりしてましたが、先生が抱っこしてくれれば泣かずにバイバイができてました。

かさめる

うちは1歳11ヶ月から通っていますが、1週間ほどで泣かなくなりました😄割と慣れるのが早かったかなと思います!
でも転園してきて1年くらい経ってもまだ毎朝泣いてる子もいます😢こればっかりは性格によりますよね💦

みゅー

まとめての返信でごめんなさい!
やっぱりそれぞれの性格にもよりますよね。
焦らずに見守っていきたいと思います。