※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

38週の初産婦が内診で子宮口が全く開いておらず、先生に歩くようアドバイスされました。痛みはないがお腹が張る状況で、出産に向けての心配があるか相談したいです。

38週の初産婦です。
今日健診があって全く子宮口も開いてないしかたいねと内診でグリグリされたのですが、そこまで痛くなく、先生にも看護士さんにも出血あると思うから気にしないでーと言われて1日過ごしてましたがかすかーにあるくらいで全然でした。
内診グリグリは全然絶えられた痛さなので良かったのですが、内診後に全く開いてなかった子宮口が開いて近日中に出産されたかたいますか?

先生にはよく歩き、スクワットもっとやりなさいと言われて今日三時間くらい歩いたのですがお腹は張るけど陣痛のような痛みは無さそうです。

同じようなかたがいらっしゃったら伺いたいです。

コメント

まなみ

内診でまだまだだねーって言われましたが、その2日後に陣痛きて出産しました😊

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます。
    それは早いですね。
    ちなみに何かウォーキングとかスクワットしてましたか?

• 10月12日
  • まなみ

まなみ

早く生みたくて、その日からウォーキングと階段の上り下りしましたよ😆

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

やはりそうでしたか。
    貴重な体験を教えて下さりありがとうございます。
    頑張ってみたいと思います(^-^)v

• 10月12日
  • まなみ

まなみ

出産頑張って下さい😊もう少しで可愛いお子さんに会えますね😍

• 10月12日