※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

部屋の使い方について迷っています。寝室にはダブルベッド、もう一つの部屋にはシングルベッドがあり、ベビーベッドも置けるスペースがあります。主人も関わる場合、どの部屋がベストでしょうか?

春に第一子が生まれるのですが部屋の使い方について迷っています!

家の間取りは2LDKで、一部屋が寝室、もう一つは現在は使用してません。寝室にはダブルベッドがあり、主人と2人で寝ています。もう一つの部屋には使っていないのですがシングルベッドが置いてあります。

リビング、寝室、もう一つの部屋もベビーベッドを置くスペースはあります。リビングはソファ前にある程度のスペースがあるので、座布団(?)の上に赤ちゃんを置くよう場所も確保できそうです。

主人は帰宅が遅く、寝る時間も2時ぐらいと遅いのですが、ある程度の夜泣きなどが発生するとして、たまに主人も寝かしつけやミルクをしてくれるとしたら、どの様な部屋の使い方がベストでしょうか?ベビーベッドや他のベビー用品の購入も必要であれば検討したいと思います。

皆様のご意見お待ちしております(^^)!

コメント

nokuruyu

今はもう引っ越しして違うのですが第一子を産んだ時の状況が全く一緒だったので思わずコメントしちゃいました(>_<)(笑)

私は寝室のダブルベッドに旦那だけが寝て
使ってない部屋のシングルベッドで自分が寝てベビーベッドを置いてました!
私は旦那には遅くに帰ってきて仕事が大変だったのでできるだけ起こさないように別々に寝てました(*´ω`*)
夜中ギャン泣きで酷いときはさすがに起こしちゃいましたが一緒に寝かしつけてくれたりミルク作ってくれました(^-^)

後、寝かしつけで便利だったのはベビーベッドメリーの音楽を寝かしつけの時に毎回つけていたら今娘は1歳5ヶ月ですが寝かしつけは電気を暗くしてメリーの音楽をつけると1人で勝手に寝てくれるので助かっています(*´ω`*)

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます(^^) とっても嬉しいです!
    赤ちゃん誕生と共に夫婦は別部屋というパターンですね!

今まで毎日一緒に寝ていたので、少し寂しいのかな、なんて思ってましたが、赤ちゃんが来たらそんなことも言ってられませんよね∑(゚Д゚)

• 1月4日
  • nokuruyu

nokuruyu

私もずっと一緒に寝てたのですが旦那にも子育てに仕事を頑張って欲しかったので旦那の睡眠を第一にして旦那が起きてる時間は育児手伝ってもらってました(^-^)
    収入源が旦那しかなかったので旦那が倒れると共倒れになって困るので仕方なくしてました(笑)

• 1月4日