※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
妊娠・出産

生理痛のような胸の痛みや違和感があり、母乳パットが必要かどうか相談したいです。同様の症状を経験した方はいますか?どうやって対処しましたか?

いつもお世話になってます。
なんども同じ質問してるんですが
質問させてください。
今日一段と生理痛のような
気持ち悪い感覚が強くて
胸もチクチクと痛みがあります。
胸は、マッサージして少し汁?出したら
少しの間治るのですがまたチクチクしたり痒くなったりします。
ブラにも少し汁ついたりするのですが
母乳パットやってたほうがいいですか??

あとお腹の生理痛のような違和感って
みなさんこの頃ありましたか??
このときどうやって違和感を取り除きましたか??産むまでこの違和感ありましたか??

コメント

onxy

33週目で下腹部に違和感がでるほどの胸のマッサージは、すこしやり過ぎではないかなと不安に思いましたが産院などにご相談はされてますか?
自身が切迫気味で臨月に入るまで乳首マッサージができなかったので、その時のことを思うとすこし心配です。また、生理痛のような下腹部の違和感は、切迫早産を診断された29週の頃からありました。
胸から汁がでるということは乳カスもとれているのでしょうし、そんなにやらなくても十分ではないかなぁと思います。

もし、病院からの指導のもとにされているのでしたらごめんなさい。
あくまで、わたし個人の意見です☺️

• AYN☆

AYN☆

コメントありがとうございます!!胸のマッサージは、胸が張りチクチクしてて下腹部に違和感がないときにやりました!!

切迫早産の診断されたときの症状おしえてもらえますか??
    水曜日に検診があるので下腹部の違和感と胸の違和感相談しようと思ってます!

• 1月3日
  • onxy

onxy

切迫早産は症状はとくにありませんでした😅おしっこ我慢してるみたいな感じがしてたかな?ってくらいです。
    たまたま低血圧で仕事中に気分が悪くなり倒れた
    時に産院を受診して、全く関係ない切迫早産の兆候ありとわかりました!自覚はなかったけど、お腹もとても張ってるとわかりました。

検診で聞くと安心だと思います。ちゃんも調べてもらうためにも、少し大げさに言うくらいでもいいのかもと思います☺️

• 1月4日