※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
子育て・グッズ

双子育児について、実際に使ってよかった便利なグッズやアイテムについて教えてください。入院中に調べているけど、実際の感想が知りたいです。

双子妊娠中です✨
双子ママさんいらっしゃったら教えて欲しいことがあります。

双子育児をしていてあったらよかったもの、便利だったもの等教えていただきたいなと思います。

入院中にいろいろ調べておりますが、やはり実際に使ってみた感想を聞いてみたいなと思いました。


よろしくお願い致します(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

そーよー

たくさんありますがNo.1はやっぱおしゃぶりですね❗️同時に泣いた時とかおしゃぶりを入れれば泣きやんだりしたので^_^

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    返信遅くなり申し訳ございません。

    おしゃぶり検討してみます✨
    外すのが大変そうではありますがタイミングなど見て外してあげられたらいいのかなと思います󾌾

    コメントありがとうございます!

    • 10月12日
いっちゃん

私は、双子が二人寝かせられるくらいの幅のリクライニングソファーです!
二人同時にミルクの時は、少しリクライニングさせたソファーに二人寝かせて飲ませていました!
双子の男の子が吐き戻しが多かったので、ゲップさせたあともしばらくそこに寝かせておいたり、グズッたときもそこに寝かせると景色が変わるからか泣き止んでくれたりと、我が家ではかなり重宝していました✨

あとは、電動のユラリズムですね。
二人同時に泣くこともしょっちゅうなので、一人抱っこでもう一人はユラリズムに寝かせてということをよくしていました。

もう少しで出産ですね✨
頑張って下さい‼️

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    リクライニングソファーですか😲
    バウンサーではないんですね!

    電動気になっているんですが結構高いなぁと思いながら見ています。

    参考にさせていただきます♥

    帝王切開少し怖いんですけど頑張ります!

    コメントありがとうございます😊

    • 10月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    あっ、うちにあったリクライニングソファーで代用してただけなので、バウンサーで全然大丈夫です笑
    わざわざリクライニングソファーを買うんかいって感じですよね😂

    帝王切開なんですね💦
    私はお腹切るのが怖くて、下からの出産にしました💦

    • 10月13日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    あっ!
    そういうことですね(´∀`)
    買ったのかと思っちゃいました(笑)

    私も下からチャレンジしたかったのですがお世話になっている病院が帝王切開のみだったので仕方なく……です。

    痛みには強い方ですが帝王切開は未知の世界なのでドキドキです。

    • 10月13日
ママ

うちはバウンサーに助けられました!
あとは完母だったので、同時授乳するときに授乳まくらは必須でした。

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    バウンサーひとつはあるのでふたつめになりますね。
    双子なのであってもいいかもしれませんね😊

    完母素晴らしいですね!
    1人目は完母でしたが今回はどうなるのかなぁ……と思っています。
    授乳枕は同時授乳の出来るものでしたか?

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    授乳まくらは双子用とかではなくこの形のを使ってました。同時授乳できましたよ。

    • 10月13日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    ご丁寧に画像までつけていただきありがとうございます😌

    参考にさせていただきます♥

    • 10月13日