※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

子どもがパパに仕事の時間を理解し、お出かけを任せられるタイミングや、その時期について相談したいです。

職場復帰を考えるにあたって、お伺いしたいことがあります。
旦那は土日祝休み
私は、年中無休の時間固定の曜日シフト制

保育園はまだ決まってませんが、日祝と年末年始は休み

お伺いしたいのは、パパに仕事の時間みといてね、ってお願いできるようになったのは子どもがどのくらいになってからか、ということです。
仕事してないかたは、7時間程お任せしてお出かけ、ができるようになったのはいつごろでしょうか?

それぞれ、あるとおもいますが、よろしくお願いします

コメント

なっちぃん

1歳半の時に下の子が産まれたので、1週間の入院中はずっと旦那さんが仕事休んで見てくれてました。
6時間位なら半年位から見てくれてたと思います😄

  • うえぽん

    うえぽん

    優秀な旦那さん😭
    未だに不安すぎるんですが💦

    • 10月12日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    普段はほとんど子どもの事しないんですよ😅
    出掛けると不安いっぱいですが、何とかやってるみたいなので、慣れかなぁと思い、何ヵ月かに一度の美容院とかは見てもらってました😄
    でも、二人になると厳しいみたいで二人目産まれてからは旦那に預けてって言うのは無いです💦

    • 10月12日
はじめてのママリ

お答えからズレちゃいますが、保育園によっては土曜保育は両親共に働いてないと利用できない保育園もあるので確認してから申し込みした方が安心かなと思います><

  • うえぽん

    うえぽん

    えつ!?
    そうなんですか💦
    それは知りませんでした😱
    ありがとうございます💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内の認可保育園で働いてましたが、土曜は両親共に働いてる方のみで会社からそれぞれ勤務証明書出してもらってました💡
    地域の公立保育園も同じだったので地域や私立なら保育園ごとに決まってると思いますよ(*´ω`*)✨

    • 10月12日
  • うえぽん

    うえぽん

    希望してる園に確認してみました!
    原則はやっぱりそうみたいですね💦
    ただ小さいうちは時短とかで預かるのも可能だそうです💦
    聞いておいてよかったです💦
    ありがとうございました┏○ペコ

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね(*´ω`*)
    少しでもお役に立てて良かったです💕
    私立保育園は保育園ごとに対応決められるので相談してみると色々対応してもらえると思います😊

    • 10月12日
ちっぷ

主人は土日休み、私は月1程度土曜出勤ありです。
上は1歳半から、下は1歳3ヶ月から預けて仕事してます。

また上が1歳2ヶ月くらいの時に、コンサート行かせてもらいました。

  • うえぽん

    うえぽん

    やっぱり1歳過ぎてからですかね💦
    ニュースで10連休のやつをみてからすごく不安で💦

    • 10月12日