※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後15日の息子(´・ω・`)新米ママです😭完ミで育てています。ここ数回、吐…

生後15日の息子(´・ω・`)新米ママです😭
完ミで育てています。

ここ数回、吐き戻しが多く
ミルクの量や時間間隔で悩みます( ; ; )。

今日11:30にミルク55を飲み、
10〜20くらい吐き戻しました。
そのあとからギャン泣きで泣き止まず、
13:30にミルク20あげましたが
それでも泣き止まず…😭。
先程やっと泣き止んで寝てくれました💦

お腹が空いてるのか
逆にお腹いっぱいで苦しいのか、
それ以外の理由なのか分かってあげられず、
胃に負担がかかったら余計に吐き戻しちゃうのかな
とも思い、ミルクをあげて良いのか分かりません( ; ; )

80作って飲み切るときもありますが、
最近は吐き戻すので60作って
もういらないって顔されたら終わりにしてます。

低体重(2322g)で産まれたので、
3時間おきにしっかり飲ませるように言われてましたが、
吐き戻すくらいなら4時間あけても良いのかな?
と思ったり(´・ω・`)💦

11:30 ミルク55
13:30 ミルク20
飲ませてますが次は何時頃あげたら
良いでしょうか( ; ; )?

コメント

あい

14時半~15時頃に80でいいかなと思います。

ひぃと

13:30で20しか飲んでないので、早めにお腹空いちゃうかな?と思います🤔
ゲップはしっかり出てますか?
しっかり飲ませて間隔あけたほうがいいかなぁと思います!60か80作って、途中で1回ゲップさせてあげるのはどうでしょう?

りんご


回答ありがとうございます!!
15:00すぎに泣き出したので
80作ってあげました☺️!