※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

愛知県豊川市の八幡保育園や国府保育園に子供を通わせている方、1歳児の4月入園の厳しさや先生の様子について教えていただけませんか?友達の先輩が八幡に入れなかった話を聞いて不安です。他の保育園を第一希望にすべきか悩んでいます。

愛知県豊川市の八幡保育園、または国府保育園に子供を通わせている方、お話を聞かせていただけませんか?
先生の様子、行事の頻度…何でも歓迎ですが、特に1歳児の4月入園の厳しさについて伺えたら嬉しいです。

友達の先輩が、おととし?育休明けの正社員・4月入園で、八幡に入れなかったらしい、と聞いて震えています😰
利用調整で、すごい遠くの園とかにまわされるくらいなら、ほかを第一希望にした方が良いのかな…

コメント

比呂ஐ

うちは御油保育園に通ってますが、去年の長女のクラスの5、6人は国府保育園に入れなくてこっちへきた、と言ってました!
そのうちの3人は今年の4月に国府へうつってましたよー。
国府は延長保育が長いから人気なんですかね😳??

• モカ

モカ

御油に5-6人行ったってことは、きっと他園にはもっと移動させられていますよね…
    勤務時間の関係上、延長保育が長い所でないとお迎えが間に合わなくて💦
    参考になりました!ありがとうございます。

• 10月13日