※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて2歳の息子を義母に預けることになり、不安です。何を教えたらいいでしょうか?

ずっと、息子見るよ預けてねって言われてたので2歳の息子を初めて今度義母に預けることになりました。2時間ほどだし、家も近いのでほぼ毎週旦那が連れて行ってます。人見知りもしません。
預ける日が決まったら、不安ですどんなことをすればいいですか?って聞いてきたんですが何を教えたらいいんでしょう?🙇‍♀️

コメント

to.ri

預ける時間帯はいつでしょう?
ご飯やおやつ、オムツ替えの時間帯や内容とかですかね😌
あとは好きな遊びとか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月13日
ちゃーん

いつも遊んでる遊びや、おもちゃ、お外では何が好きか、とか、おやつ、ご飯のタイミング好きなもの、ぐずった時はこうした方がいい!など、教えてあげればいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月13日
りこ

私は息子を預ける時、オムツ替えはしてもらってます!
あと小腹すいた時におにぎりとか飲み物を渡しておいてます( ˊᵕˋ )
2時間ならどちらも必要ないかもしれませんが💦

近くの公園行って遊んでもらったり、近所を散歩するか
あとは家でNHK見たりして待っててもらってます😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月13日
池

アレルギーがあるならダメな食べ物は伝える、まだ食べさせてない食べ物についても話しておいて、持たせたおやつを食べさせてくださいと伝えたりですかね…
好きな遊びもそうだし、好きなおもちゃを持っていくと間違いないと思います🔆
念の為の着替え1式やおむつも多めに入れて持たせたりですかね🎀

うちも全く人見知りもせず泣きもせず私より楽しくキャッキャ言いながら遊んでくるので保育園代わりに毎日行かせてます笑
子供の順応力って半端ないです👀✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月13日