※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじた
家族・旦那

もうすぐ2才の息子がご飯をあまり食べないでいたので、残ったご飯にチキ…

もうすぐ2才の息子がご飯をあまり食べないでいたので、残ったご飯にチキンラーメンを少しふりかけのようにふりかけて食事をしていたところ、それまで昼寝していた旦那が「子供にチキンラーメンは毒だ!」と怒り狂い殴ってきました。私だって、つわりで辛いのに…。なんでこんな人と結婚したのか悲しくなりました。そんなとき、皆さんならどうしますか?

コメント

KK☆

西松屋にも
チキンラーメンうってますよー

はじめてのママリ

こんにちは。
状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。
暴力は絶対に許せません。
お身体、お心大丈夫ですか?

私の旦那も普段は穏やかでイクメンで、、、だったので人柄が豹変する事があってもいつもは優しいから、、、と1年過ごしていました。
そして今別居中です。
いつもは大丈夫だからと甘く見ていました。
息子に手を挙げる様になったんです。
ねこじたさんの旦那様がそうなるとは言いませんが暴力1度でもあったのなら周りに相談し早急に対策をすべきだったと今私は後悔しています。

  • ねこじた

    ねこじた

    暴力といっても、今回の一回だけです。
    でも、もし二度目や三度目があれば、離婚や別居をしたいと思います。
    私は子供の頃、毎日のように、殴られて蹴られて髪をひっぱられて腕をかまれて父の悪口を聞いて育ったので、子供にはそういう思いをさせたくないです。
    アドバイス、ありがとうございます。

    • 1月3日
かなりあ

え、手をあげてきたんですか?
私なら家を出てきます
つわり中ならなおさらご飯は
旦那様があげたりして
協力してくれないと・・・
二人の子供なんですから

ぶんたママ

すぐ実家に帰ります!
暴力は1度許したりなんとなく終わらせたら付け上がってまたやりますよ!
お子さんにもやりかねないので今のうちしっかり締めましょう!
私なら義母にも連絡します。

♡のあ&つばさmama♡

殴ってくるのはひどいですね💦
今なんて子供のようのラーマンとかありますし手抜きになるときだってありますよね😓
だったらそっちが作れ!って感じですね😣

®️まま

子供用のラーメンとかもありますよ!
悪阻で辛い時って何もかもしんどいですよね。
私は悪阻の時期あまりにも身体がしんどい時はBFをご飯にかけてあげてました(´×ω×`)
うちの旦那も変なとこでうるさかったりします。
普段なにもしないのに。
特に妊娠中なんて辛いのに余計イライラしますよね。
あまり無理なさらないで下さいね!

☆oka-san☆

ご両親や義両親には相談できないですか?
妊婦を殴るなんて離婚してもおかしくないとは思いますが妊娠中なら簡単にそうもいかないと思いますので…まずは信頼できる人に相談しましょう(>_<)

とまと◡̈*

え!?意味不明ですね!!!
そんな、すぐ暴力をふるうかたなんでさ

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    暴力をふるう方なんですか??
    子供さんのためにも、すぐに別居なり、距離を置くべきだと思います!!

    • 1月3日
  • ねこじた

    ねこじた

    滅多に暴力をする人じゃないのですが…。だから余計に悲しいです。

    • 1月3日
ねこじた

回答、ありがとうございます。あれから、ずっと一人で泣いていました。お姑さんに相談します。

*K♡MAMA*

チキンラーメンがうんぬんより手を挙げた旦那様がよく分かりません。
たとえ父親だろうが私は一度でも手を挙げたら許さないタイプなので即離婚ですね。早急に慰謝料、養育費の話をします。
娘はもうラーメンデビューしてますよ!

  • ねこじた

    ねこじた

    旦那は普段、家事を頑張ってくれるイクメンで普段はそういう人ではないので、即離婚という気持ちにはならないです。旦那が疲れたときに人柄がひょうへんして怒鳴ったりしてくるので、そういうときだけ子供を連れてどこか遠くに行ってしまいたくなります。

    • 1月3日
deleted user

手を上げてきた時点で実家に帰ります!
つわりが酷くて体調の悪い奥さんに、手をあげるだなんて(´・_・`)

  • ねこじた

    ねこじた

    実家に私が戻れる場所はなく(物理的にも精神的にも不可能です)、旦那は普段、滅多に手を挙げる人ではないので…。今後、手をあげることがないことを祈るばかりです。

    • 1月3日
らすたまん

嫁のつわり中に昼寝して子供のご飯も作らないくせに偉そうですね(-.-)

  • ねこじた

    ねこじた

    ご飯は旦那の作りおきがあったのですが、息子が全く食べたがらなかったんですよね…。そのあたりを理解してくれなかったようです。

    • 1月3日
  • らすたまん

    らすたまん

    旦那さん実は優しいのになんだか勿体ない!
    やんわり言ってくれたらイクメンなのにー(^_^;)

    • 1月3日
♡まーさ♡

手を出すのはよくないと思います!
でも、チキンラーメンて結構潮っけが強い気がします( •́ε•̀ )

  • ねこじた

    ねこじた

    塩っ気が強いから毒!みたいに旦那は考えているのですが、塩分の量が適正なら良いと思うんですよね…。チキンラーメンは塩っ気が多いから良くないと一概に否定するのではなくて、どの程度の量なら問題ないのか考えられる人と結婚したつもりだったので、今回の一件は愕然としちゃいました(・_・;

    • 1月3日
deleted user

そんなことで手をあげるだなんて…
お子さんは見てませんでしたか?ねこじたさん怪我はないですか?
そんなことで手をあげる人とこの先大丈夫なのでしょうか、心配です。

  • ねこじた

    ねこじた

    私も心配です。これでは、息子も私を殴るようになる気がします。

    • 1月4日