※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALICE
家族・旦那

結婚して3年経ち4年目です。最初は生活費すら貰えなくて、私の貯金でや…

結婚して3年経ち4年目です。
最初は生活費すら貰えなくて、私の貯金でやりくりして結婚して1年でこちらから言ってようやく貰えました。
それからちゃんと毎月生活費はくれるのですが、とにかく支払い関係にだらしなさすぎて…。
月6000円程度の支払いに「残高不足」の通知が…
男の人は目に見えないものは分かりずらいと聞いたので、半年前から1ヶ月かかるお金(家賃から税金、保険料など全てです)を計算し書いてトイレに貼っておきました。
毎月5万くらいは貯金できるはずなのに…
もう恥ずかしすぎて…

聞いたら、お金があれば使っちゃう、とかふざけたこと言っています。
子供がいるのに、なぜ貯金しないと!という気持ちにならないのでしょうか??
今まで支払いも何とかなってきていたからでしょうか…。

解決するにはお金の管理は全て私がやるしかないですよね…

コメント

ぷ〜

男の人には難しいですよね…

うちは無理やり全て私が管理してます!

• ALICE

ALICE

なにふざけたこと言ってるの!?って呆れてもう…今後の心配するのも疲れました。。
    任せてもらうよう言ってみます!!😭
    結婚して、最近から管理されてますか??

• 10月12日
  • ぷ〜

ぷ〜

同棲中から私です。
    絶対旦那任せじゃ無理と思っていたので…
    今じゃうちの貯金額も旦那は知りません笑笑

• 10月12日
  • ALICE

ALICE

そうなのですね!🤔
    旦那さん、きっとびっくりされるでしょうね😆
    私もホラこんだけ貯金できるんだよ!!ってやってやりたいです…!
    これからでもちゃんと貯金出来るように、しっかり任せてもらいます( ´・ω・)ノ

• 10月13日
ひろ

うちも旦那はお金にルーズなので私が管理していますよ!
毎月、食費、光熱費、日用品、携帯、保険、お小遣い、貯金等の額を決めておき、余った分は翌月に繰り越しています。
エクセルにまとめておいて、旦那がいつでも見れるようにしてます!(本人見もせず…)

• ALICE

ALICE

やはりそういうタイプの人には任せないのが1番ですよね!!(>︿<。)
    うちも生活費の内約も見ないし、下の子出産の入院時に困らないよう、上の子のことを色々書いて貼っといたのに、「見てなかった」と言い放ってきました。
    男性ってそんなものなんですかね。。😅

• 10月13日
  • ひろ

ひろ

言ってもダメならこっちがやったほうがいいと思います!
    それで月に何万も貯まるなら!
    こっちが損するならやりたくないですけど😂

ご主人、多分ALICEさんに甘えてるんじゃないですかね??
    見なくたって困りませんからね。
    相当困ったり追い詰められないと、男の人って動かなさそう(人によると思いますが、うちの旦那はこのタイプです😅

• 10月13日