※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

昼寝から起きた息子が熱と鼻水があり、食欲は少ないです。冷えピタを貼っていますが、他に気をつけることやお風呂は入れるべきか教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっています。

先ほど昼寝から起きた息子に熱があります。
(実家へ帰ってきていて体温計がないので何度かわからないのですが、おデコが熱いです)
それ以外の症状は鼻水のみです。
食欲はあまりありませんが、ミルクやお水はよく飲みます。
病院がやっていないので、応急処置として冷えピタを貼っていますが、これ以外に気をつけることなどあれば教えていただけないでしょうか?

それと、今夜はお風呂は入れないほうがいいですか?
すみませんが、教えてください。

コメント

ママ🐾

突発はやりましたか?
ぐずりや元気はどうですか?

熱があるときは
お風呂は控えますね!
あたしも熱が出たら冷えピタを
貼ろうと思ってましたが
冷えピタって気持ちいいくらいで
解熱の直接的な効果って
ないみたいです(笑)

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます。
    突発はまだなったことありません!
    今体温計を買ってきて測ったところ38.9度でした‥。
    突発かもしれないですね。
    結構愚図っていて、冷えピタも自分で取ってしまいました。
    冷えピタってあまり効果はないのですね💦
    お風呂はやめておきます。
    とりあえず、家で様子見でいいのでしょうか、、?

    • 1月3日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    今の時期、インフルエンザ、
    ノロウィルスも考えられます。
    高熱が続くようなら
    早めに病院受診しといたほうが
    子供さんも苦しみが少しでも
    軽減できるだろうし
    たつママさんも
    安心できると思います。
    突発は下がりきらないと
    出ないのでなんとも
    言えませんし病院に行っても
    判断しかねると思いますが
    うちの息子もクリスマスに
    40度の高熱で坐薬使っても
    下がらず食欲なし、元気も
    あるにはあるけどイマイチ、
    水分もとらず、ぐずりはひどい
    そんな状況で
    病院受診しときました。
    インフルエンザもノロも
    マイナスだったし
    鼻づまりが原因の熱かもと
    検査しましたが異常なく、
    薬をもらい帰宅しました。
    でも水分も食事も拒否で
    もちろん薬も拒否だったので
    様子見ましたが
    心配だったので次の日も
    病院受診して血液検査したが
    異常なく結局3日目に解熱、
    その日には湿疹が出ずに
    次の日に湿疹がでて
    突発だったね、で終わりましたが
    病院かかってると
    何もしないよりかは
    安心していられますよ⑅✧

    • 1月4日
たつ*とも

コメント本当にありがとうございます。
突発かと思い込んでいましたが、他の病気の可能性もありますもんね、やはり診察してもらった方が安心できそうです。
明日からやってる病院があるので見てもらおうと思います!

初めての高熱でどうしていいかわからず、年始で病院も休みだったもので、コメント頂けて助かりました。
どうもありがとうございました!