※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部痛がありますが、出血はない。前回の流産経験から心配。この痛みは何か心配ありますか?

妊娠8週です。出血は全く無いのですが、右の下腹部や左の下腹部が痛みます。ずっとではないのですが、痛くなかったり痛かったりという感じです。激痛ではないので我慢は全然できるぐらいなのですが、前回流産したのもありなんだか心配です。この下腹部痛は何なのでしょうか。

コメント

おまめ

子宮が大きくなる時、チクチクと痛むことがあるのですが、それとはまた違う感覚ですか?
わたしも同じ週数で、下腹部がチクチクすることがありますが、昨日の検診で問題なかったので、激痛などでなければ大丈夫そうですが…
心配であれば、受診される方が良いかもしれませんね😊

• tsumugi

tsumugi

生理痛とはまた違った痛みといいますか…痛みがあったり治まったりで。子宮が大きくなってる痛みだと安心なのですが…。回答ありがとうございました!

• 10月12日