※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

和光堂ベビーフードの米がゆについて質問です。与える量は出来上がり小さじ1ではなく大丈夫でしょうか?作り置きや冷凍はできないのでこのままでいいですか?

和光堂ベビーフードの米がゆについて質問です。
もうすぐ息子が5カ月で、今日ドラスト行ったら安かったので米がゆを買ってみました。
裏面の作り方のとこに離乳食開始頃は小さじ1杯で作ったら出来上がり大さじ約1,5〜2杯分とありますが、与えるのは出来上がり小さじ1じゃなくていいんですか?
ベビーフードなら作り置きして冷凍出来ないし、これでいいんでしょうか?(>_<)

コメント

まる◡̈

初めてあげるのなら
小さじ1ですよ( ´ö` )

初めてじゃないのなら
量増やしてみましょー!

asamii

まるさん、お返事ありがとうございます!
そうですよね。
では自分で粉末の量を計算して出来上がりが小さじ1になるように作らなきゃなんですかね?

まる◡̈

それでもいいですし
作ってしまって小さじ1だけ使って
残りは自分で食べちゃうとか
しちゃっても良いかと( ˊᵕˋ )

asamii

そうですね(^ー^)ノ
粉末のベビーフードは作って冷凍は出来ないんですよね?

sanaッペ

私も今日からこれ食べさせました。
このやり方が合ってるか解りませんが一袋使うのはもったいないと思い少しだけ出してお湯もトロトロになるくらいスプーンでお湯を入れて作りました‼
あげる前に少し食べて調整しました。
冷凍するのは怖いので目分量ですが少しずつ作っていこうと思ってます。
離乳食あげるの楽しみですね(^o^)♪

asamii

sanaッぺさん、お返事ありがとうございます!
今日から離乳食スタートしたんですか?
出来上がりで小さじ1になるように調整しました?
粉末小さじ1でやって大さじ2杯も出来るなら、小さじ1で出来上がりにしたい場合はどうすればいいかわからなくて(´・_・`)
離乳食楽しみですね♡
ちゃんと食べてくれたらいいですが。

sanaッペ

私も表示見て悩みました。
最初は小さじ1からなのになんでその表示が無いのかなーっと(;゜∀゜)
ですが粉を適当に少し出して大体で作って小さじ1位あげました。
もし不安でしたら一回表示通りに作ってみて固さの目安を確かめておけば目分量で作れると思いますよ( ´∀`)

asamii

sanaッぺさん、お返事ありがとうございます!
そうですね(^ー^)ノ
とりあえずは表示通りに作ってみます!
ありがとうございます!