※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
お金・保険

貯蓄が減っていく悩み。共働きがいいか悩んでいる。保育園待機児童で悩んでいる。在宅ワークは?

いやー(´-ω-`)
通帳見る度に萎える…😓⤵︎⤵︎
少しずつだけど段々貯蓄が減っていくー。
子供の物を買ったり家を引っ越してから
必要なもの揃えたりで出費出費💦
子供の保健に自分の保険旦那の保険出費出費😞😞
何か主婦にも出来ることないかなー(´-ω-`)
やっぱり共働きの方が出費しても収入はあるから貯金出来るよなぁって思ってしまう…
でも、保育園待機児童多いくて入れそうにないしどうすればいいんだ…。
在宅ワークとかかな?何かないかなー⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

にゃむりん

託児所付きのお仕事か、認可外保育園だったら以外と空きがありますよ(*゚▽゚*)

• hinapii

hinapii

ありがとうございます✨

• 10月12日
はらぺこ🐛

うちもそうです😭貯蓄してたのがだんだん減っていってて引き落とすたびに萎えます😢
働きたいけど、失業保険受け取るのの延長中なので働きも出来ない、それに完母でミルク拒否なのでまだ無理…のもう八方塞がりです〜〜😂💦
主婦にできるのって内職とかありますけど、ほとんどお金にならないですよね😭

• hinapii

hinapii

そうなんですよねー(´-ω-`)
    引き落とさないわけにはいかないですし、何かほんと結婚してこんなにお金の事で悩むなんて思ってなかったです😑💦

• 10月12日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

毎月の決まった引き落としでも結構減りますよね…携帯電気水道ガス家賃、、もう考えるだけで😱😱😱
    今自分が出来る事は節約のみなので、節約頑張ろうとしてます💦

• 10月12日
  • hinapii

hinapii

毎月の生活費とかだけでも着々と減ってますね😓
    私も節約頑張ります(><)

• 10月12日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

結婚する前は外食好きですごいしてましたけど、結婚して子供産んでからはほんと行けなくなりました(笑)
    節約頑張りましょうね…😭✨

• 10月12日
ぱるる

私が住んでるところも未満児さんは待機があって、なかなか入れません。
仕事してないと保育園入れない、保育園が決まってないと就活してもまず雇ってもらえない…という、女性活躍とかいうけど活躍したくてもできな〜い!な状況です。
で、皆さんどうされてるかと言うと、認可保育園が空くのを待たずに、他の所に入れて、仕事をしているという既成事実を先に作るそうです。
すでに働いて子どももどこかに預けている人のほうが、緊急性が高いということで、順位も上がるそうなので…(うちの自治体では)。
復職されるのなら、無認可で探したり、ベビーシッターやファミリーサポートの利用など。
今から就職するのなら、託児所を備えている職場という条件で探す。
大きめの病院や介護施設などは、たいてい職員のための託児所を併設しています。
女性が多い仕事、コールセンターとかも託児所があるところがあります。
ハロワの求人では利用可能な託児所なしとなってても、実際には事業所内託児所って出入りが多いのでタイミングさえ待てば入れたりもするようなので…。
所得によりますが、未満児さんの保育料は高いので、パートくらいだと、認可に入れても保育料のほうが高かったりします。
事業所内託児所は、事業所によりけりですが、無料で給食までつくところから数万円のところまで。
傾向としては、かなり安いところが多い印象です。

• hinapii

hinapii

そうなんですね(><)
    細かく教えていただきありがとうございます✨

• 10月12日