※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

男の子が寝る前に抱いて寝かしつけると、布団に置いた後にしゃっくりをする原因や眠気が取れる理由について教えてください。

混合で男の子を育てております。ゲップをさせて寝る前に少し抱いて寝かしつけます。すると、布団に置いてほぼ必ずしゃっくりをします。これって何が原因ですか?眠かったのが起きてしまうこともしばしばで困ってます。

コメント

あーちゃん

しゃっくりよく出るので気にしなくて大丈夫ですよ!
月齢進むと出なくなりますよ◡̈⃝

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます。気にしないようにがんばります😊

• 10月12日
ニコ☆

寒いと出るというのを聞いたことあります😂
布団が少しヒンヤリしてるとか?
抱っこの時におくるみかタオルに包んでそのまま置いてみてはいかがですか?🤔

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます
    タオルに包んだまま布団に置こうと思います。😉

• 10月12日
さみまま

生まれたばかりの頃ってまだ横隔膜?肺?だったか忘れましたが、うまく発達してないとかでしゃっくりがよく出るって助産師さんに言われたことありました!

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます。しょうがないんですね🙄

• 10月12日
みぃちゃん

ひゃっくりは母乳・ミルクを飲み込むことが刺激になったり、オムツが濡れて温度差でひゃっくりが出たりしますよ💡
少し抱っこして背中をさすったり、まだ飲めそうだったら少しおっぱいあげてみたり、オシッコしてたらオムツ替えてあげるだけでも止まったりしますよ(^-^)/

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます。
    確かにオムツをよく交換したりしてます。やってみます。

• 10月12日