※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
妊娠・出産

マタニティ用の服が合っていないとお腹が痛くなる可能性があります。体調不良かもしれませんが、服のサイズも考慮すべきです。

服や下着や腹帯のサイズが合ってないとお腹が痛くなったりするのでしょうか?
実家から持ってきたマタニティ用のものを身に付けてますが、5年前のもの。
恥ずかしながら今5か月なのにひとり目の臨月の時の体型です。合わないこともないかなと使ってみたのですが、今日はお腹が痛い(^_^;)
体調が悪いだけかな?服のサイズは関係ないのかな?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽにょこ

私は悪阻で締め付けが一切ダメになりました!なのでパジャマのズボンも今まで使ってたものだとゴムが気になっちゃうので、主人のスエットの下を借りて過ごしてました🎵
痛いってことでお母さんがストレスになっちゃうと赤ちゃんにもそれが伝わっちゃうかも!しんどいようなら早めにマタニティ用にされてもいいかもしれません😊💕私は普段Sサイズですが、妊娠の時少しの締め付けでも嫌だったのでLとかLLを着てましたよ〜♡

  • とけい653

    とけい653

    コメントありがとうございます。
    ストレスに感じるのはよくないですね。ゆったりしたサイズのものを買おうと思います。

    • 1月3日
Nina

今マタニティ用のジーンズが急に苦しくなってきて…笑
双子なのでお腹がパンパン!!ジーンズはくと吐き気とお腹が張ります…
明日違うの買いに行く予定です♪
締め付けは良くないので余裕があるものがいいと思いますよ♪

  • とけい653

    とけい653

    急に苦しくなることもあるんですね。そう言えばお腹が張った感じもありました。私もゆったりしたサイズのものを買おうと思います。
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日