※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

社員旅行で3日間旅行に行き、母乳が少なくなり悩んでいます。仕事復帰前に母乳を続けるか、ミルクに移行するか迷っています。

生後1ヶ月半のときに、社員旅行で3日間旅行に出かけました。旅行中は手で搾乳をしていましたが、おっぱいが張ってて辛かったため帰ってきて授乳をしたら、次から母乳がほんの少量しかでなくなっていて、今は左右5分ずつくわえさせてからミルクを足してます。仕事復帰するため3ヶ月ごろには母乳をやめようと思っていました。あと1ヶ月は出るか分からない母乳を頑張るか、もうこのままミルクに移行するか悩んでます。

コメント

あす

もう1人お子様がいるということでしょうか?
搾乳のみだと一時的に母乳が減る事がありますが
また吸われ始めると分泌も増えてきますよ🙌
吸わせれば吸わせるほど徐々に分泌されるので
ギリギリまで母乳をあげたければ
吸わせてあげたらいいと思います🙃

• つぐ

つぐ

吸わせればまた母乳が復活できるってことですね😊乳首が痛いですが、がんばってみます。

• 10月12日
  • あす

あす

母の体は不思議で、ちゃんと順応するので大丈夫ですよ💪
    ただ無理のないように頑張って下さい🍀

余談ですが、仕事しだしても
    預けている間はミルク
    夜だけ母乳って言う方法もあるかと思います😊
    夜だけ母乳吸わせてると
    それも順応して、夜だけ母乳が出る体になるはずですよ🙌

• 10月12日