※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が哺乳瓶でミルクを飲む際に口からこぼすようになりました。乳首はLサイズを使用しており、以前は問題なく飲んでいたのに、最近口から出すようになりました。これはただ飲みたくなくなったからでしょうか?外出時に困っています。

最近、ミルクの飲み方が気になったので
質問させてください💦
もうすぐ9ヶ月になる息子なんですが
最近哺乳瓶でミルクを飲む時に
口の中に入ったミルクをどばーっと
よく口から出すようになりました。
乳首はは母乳実感のLサイズを使っており、
今までそんな飲み方したことなくて
ほぼこぼすことなく完飲してました。
ミルクがほしくない時は本当に吸わないとか
だったのに、飲むのに口から出すんですが
ただいらなくなっただけなんでしょうか?
口も首元もべちゃべちゃになるので
外出先でミルクを飲ます時など少し困ってます…。

コメント

春

吸う力が強くなって来たから思いのほか口にいっぱい入って来て、こんなに飲み込めへーん💦ってなって出す感じですか??
うちではストローで飲ます時無理矢理私が口から離さないと吸って吸って吸ってダラーーーみたいな感じで出したりします‼️乳首の大きさが今まで通りでも力が付くと結構入ってくるやん‼️みたいになるのかなー??って思うんですがそんなんではないんですかね??💦
ただ遊んでるだけなのかな??

  • たろちゃん

    たろちゃん

    最近急に飲む時間が早くなって、飲み終わるの早くなりました😂力がついてきたんだと思いますが、確かにそれで一気に口に入りすぎてるのかもしれないですね💦
    ストロー私のとこも同じで、口から漏れてるのに吸い続けてドバーッて感じです笑

    • 10月12日
deleted user

うちも、よくやります😅
今じゃ、志村けんみたいに口開けてドバァーっと出します😅
本人は遊んでるようです😖

  • たろちゃん

    たろちゃん

    やっぱり遊んでるんですかね🙄💦急にしだしたんで、なんだろう?て気になっちゃいました😂

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首元にタオル敷いて飲ませたりします💦
    じゃないと、服から何からびちゃびちゃです😖

    • 10月12日