※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
妊娠・出産

おっぱいが痛くてしこりもできているので、乳腺炎になる可能性があるか心配です。出先でも搾乳した方がいいでしょうか?

産後おっぱいについて。
混合であげてるんですけど、義母に子供預かってもらってすこしでかけるとおっぱいがはってきちゃいます。。。痛くなるし、しこりもできてる気がします。
このままほっておくと乳腺炎とかになっちゃいますかね?出先でも搾乳したほうがいいんですかね?

コメント

らきやん

搾乳した方が良いです。搾乳しないとおっぱいが出なくなってしまうらしいですよ。

• ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます!そうなんですね。。
    哺乳瓶もってくればよかったです。。( ̄▽ ̄)

• 1月3日
  • らきやん

らきやん

哺乳瓶じゃなくても、
    トイレの個室で、トイレットペーパーを丸めてそこを目指して搾乳してみてください。
    ベチャベチャになったら紙を取り替えてみたりして、、

ちなみにおっぱいは1日2リットル水を飲む勢いでいると完母で行けますよ。あと夜中の授乳はおっぱいを出しやすくするホルモンが出てるそうなので完母でいきたい場合は夜中の授乳も良いそうです。助産師さんに教えてもらって実行したら私は完母で行けました。良かったらおためしあれ!

• 1月3日
  • ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます!車の中でティッシュに搾乳しましたー。でもすぐに張ってきますね。。結構つらいな。。
    やっぱり飲水は大事なんですね!
    頑張ってためしてみようかなぁー(>_>)

• 1月3日