※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

娘の事になると義母さんとギスギスなります。義母さん自体はいい人なの…

娘の事になると義母さんとギスギスなります。義母さん自体はいい人なのですがやはり初孫の事になると色々と口を出したがるみたいで...。1歳のお誕生日の時はとんでもなく張り切りまくって大変でした。
同居してるので余計に色々目についてしまって。
生活環境も違ったせいか、収納の仕方や使い方など何かと違ったことがあって。
生活する中でもストレスが溜まっている日々です。
皆さんは義母そんとどのように関わってますか?

コメント

ちい

私も一時期同居していましたが、息子のことで食い違いがあり、腹がたちすぎて旦那と3人で出て行きました🤣
無理なもんは無理です\(^^)/笑

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます😢
    すごい勇気ですね!!!!
    私も今すぐ出れるなら出たいんですけど、住まいの契約者が旦那さんなので出るにもすぐ出られないんです😥💭

• 10月12日
ママ

同居お疲れ様です💦やはり合わないことは有りますよね😭孫が可愛いのは分かりますが何かと干渉してくるのは嫌ですね😣同居を解消するのは無理ですもんね?

うちは一緒に住んでませんし干渉もしてこないので楽です!たまに遊びに行くと義母が息子と同じスプーンでアイス食べあいっこしたりと突っ込みたくなることは有りますが😭

• めぐみ

めぐみ

今の住まいが3年契約なので後2年すれば別で住めるんですけど、その2年が地味に長いなぁと....。
    これから娘ももっと色々と達者になってくるからもっと口出すだろうなぁと😥💭
    お誕生日、クリスマス、お正月など行事になるとすごい張り切るので、こっちがしたい事あるのに勝手に進めてやるので嫌なんですよね....

• 10月12日
ゆいママ*\(^o^)/*

うちも同居ですー(´・ω・`)
ありますよね、ギスギス😱
うちのとこは、「ご飯食べてくれなーい」と言うと、「私が食べさせたら食べるのになんでだろね」とか、「中々夜寝てくれないー」と言うと、「私がとんとんしたらすぐだけどなんでだろね」と。。
自信に満ち溢れてるのはいいのですが、勝ち誇ったように言われるので腹が立ちます( ¯꒳¯ )b✧

• めぐみ

めぐみ

同居のお母さんやっといらっしゃいました😭💓
    その気持ちめっちゃ分かります!!!!!
    私の義母もゆいママさんと同じです😢
    私に懐いてますアピールというか私が1番分かってますアピール凄いですよねwwww

• 10月12日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

ゆいママ*\(^o^)/*

私の周りにも同居している友達が居ないので、そんな人もしかして私だけじゃないのかと不安でした(笑)
    ここで出会えてよかったー😭
    お互い頑張って乗り越えましょうね(´._.`)♡
    ちなみにうちのとこは、家の名義が主人なので離婚しない限り別居は無理です。。
    ストレスではげたこともあります(笑)

• 10月12日
  • めぐみ

めぐみ

私も周りになかなか同居の人が居なくて、同居してる人じゃないと実際の苦労がどれほどかとかまでは分からないですよね😥💭😢
    私も出会えてよかったです😭💕
    頑張りましょう😔❤️
    そーなんですね!!!!!
    私も今の住まいの名義旦那さんです!!!!
    でも幸いなことに後2年後には別なのでそれまでの辛抱かと....。
    え、それも私と同じです!!!!
    私いま2個500円玉くらいのできててそれがまだ大きくなりかけてます...

• 10月12日
まー

自分の子どものことで言われたり、何かされるのって嫌ですよね😅自分の母が孫のために張り切るのはいいですが、義母となると…😀💦
私は出産する前は、良くしてくれるしいいお姑さんで良かったー^ ^ぐらいにしか思っていませんでしたが…
出産後、毎日孫の写真を送ってほしいと催促されたり、予防接種があることを話したら「ありがとう。よろしくお願いします。」と言われ違和感を感じたりしているうちに私自身がお義母さんのことをあまり好きじゃなくなってしまいました😅

今は離れた距離にいて、年に2〜3回しか会わないしLINEだけの関係です!でもいつかは一緒に暮らさなきゃいけないのが苦痛です。

• めぐみ

めぐみ

たしかに実母と義母ってやっぱり違いますよね😥💭
    家族になったとはいえ旦那さん以外とはやっぱりうまくやるの難しいですよね....
    えぇ、毎日写真は辛いです。
    それに予防接種の時もその言い方されると、あなたの子どもじゃないないですよね???ってなりますwwww
    気をつけて行ってらっしゃい!とかならまだ有難いけど、その言い方されたら私もイライラします。
    確かに今後のこと考えるとそー思っちゃいますよね....。
    でも1回嫌な思いしたら一緒に住むの嫌ですよね。
    私的に同居はオススメしないです😥

• 10月12日
  • まー

まー

本当他の家族とは上手く付き合うの難しいですね😩
    そうなんです!離乳食の話をした時もいつもありがとう^ ^と…あなたの子じゃないので!と言いたくなります!!
    1回嫌な思いしたらやっぱり厳しいですよね😣
    嫁入りだの相手の家に入るだの、そんなのなくなってしまえー!と日々思っています⸜( ⌓̈ )⸝

• 10月12日
  • めぐみ

めぐみ

育った環境が元々違うから難しいですよね....
    え、いつもありがとうはやばいですね😅
    普通はいつもお疲れ様!とかですよ😅💭
    相手の家に入るけど、相手の家と結婚したわけじゃなくて旦那さんと結婚してこっちはこっちで一つの家庭を築いていくわけだから、そこには口出して欲しくないですよね😢

• 10月13日
  • まー

まー

やっぱり育った環境大きいですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    産後間もない頃は、義母に息子を取られるんじゃないかと思い旦那に、誰にも泣いて渡さない!と言ってしまいました😅
    同居されてると毎日ですもんね⸜( ⌓̈ )⸝ご苦労計り知れないです😣

• 10月13日