※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、子宮口が1cm開いた方の経験を知りたいです。子宮口開きからお産までの期間を教えてください。

いつもお世話になってます。切迫早産で入院、安静にしていた方にアドバイス頂きたいです。

切迫早産で25週から34週まで入院していました。退院時の子宮頸管20mm前後。退院後初めての検診が昨日あり子宮口が1cm開いていると言われました。

私のように切迫だった方、子宮口開き始めてからお産まではどれくらいかかりましたか?ちなみに1人目も切迫でお答えいただけたら嬉しいです💦よろしくお願いします!!

コメント

天音

1人目切迫、2人目手術して抜糸した時(頚管も短めになってました)
≪指1本ぐらいあいてるから、今回も早いかもねー≫
と言われましたが…
結局予定日オーバーでした(笑)

• なちょ

なちょ

手術されたんですね💦それでも予定日超過とは😭こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングてすね…アドバイスありがとうございました!!

• 10月12日
コミママ♡

1人目切迫で34週でお腹が痛くなり急遽病院行くと子宮口3センチあいてると言われいつ産まれてもおかしくないからと即入院になりました😭
今回のお産は35週までもったら上出来と言われてましたが入院した甲斐あって37週で産まれました✨

2人目入院はこりごりだったので寝ながらこどもの相手したりしてちょっと疲れたらすぐ横になりながら37週で子宮口1センチあいてると言われ38週で生まれましたよ💕

• なちょ

なちょ

3cmから3週間もってくれたんですね!!私も1人目も切迫だったんですが、36週で安静解除になって、今度は予定日遅れたくなかったら動けと言われ前日に1時間歩いたら37週と1日で産まれたので心配で💦2人目は1週間は持ってくれたんですね!!とにかく正期産の来週まで目標に安静にしてがんばります😭ありがとうございました!!

• 10月12日
ルミナ

あたしも22週から27週まで切迫で入院していました。
子宮頸管が0.8cmまでなってしまい、ほぼベットの上でした😓

退院できて30週くらいに子宮1cm開いてるけど、30週になってるから入院とかはないけど、安静に過ごしてと言われました。

でも、あたしは33週と6日にいきなり、破水してしまい、そのまま陣痛がきて出産しました。
早産でしたが、母子ともに元気です。
でも、赤ちゃんも割と元気なのですが、やはり早産なので、まだGCUに入院中です。

• なちょ

なちょ

大変だったんですね💦安静にしてて3週間持ってくれてよかったですね💦赤ちゃんもお母さんも元気そうで本当によかったです😭💦!!いつ陣痛来るのかヒヤヒヤです…無事赤ちゃんが退院できるよう祈ってます!!ありがとうございました!!

• 10月12日
ママ

上は双子だったせいもあり、27週から入院して、36週0日で破水して出産になりました。下の子も切迫早産で正産期まで寝たきり生活でしたが、正産期になり毎日散歩しても生まれて来ず、結局予定日ちょうどに陣痛きて出産になりました。