※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

旦那が体調悪いと一緒になって体調悪くなり、家事も手伝わずゲームに夢中。自宅安静中でストレスが溜まり、家事や食事も一人でやらなければならない状況に不安を感じています。

旦那が私が体調悪いと一緒に体調悪くなってしまって困ります。
今切迫早産で自宅安静中なのですが、初日は俺が家事とかやるからとにかく寝てて!って色々やってくれたのですが次の日は私がベッドにいると隣のベッドでただゴロゴロしてゲームしたり動画見たり…
夕飯どうすの?って聞いたら作るのめんどくさいから出前でいい?と。
1日、2日なら別に構わないのですが、水曜は仕事に行ったのに昨日は寝坊して休み。今日も昨日1日寝てたせいで夜ねれず遅くまでゲームしてて起きれず休み。
家にいるのに家事はなにもしてくれません。
こんなに甘えられると正直色々不安でストレスが溜まります。
娘は昼間、実母が預かってくれているのですがもう家事は頼らずに私がやるしか無いんでしょうか。
昨日夕飯のおかずの支度をしてみましたが、途中で張ってしまったので旦那にあとこれやるだけだからと言って代わってもらいました。
朝、昼は自分のご飯だけ自分で用意して食べています。

コメント

ちよ

旦那様、寝坊してお仕事お休みされるのですか?
職種的に可能なお仕事なのでしょうか。
ぴよこさんは無理してはダメだとは思いますが、旦那様は頼りにならなさそうなので頼れるお母様や民間のシッターさん、食事は簡単に済ませられるものなどで対応されてはいかがでしょう。

  • まむまむ

    まむまむ

    寝坊してしまったせいで現場に行く車が先に行ってしまって休みになってしまったという感じです。
    自家用車がないので集合時間に遅れたら置いていかれます。
    とりあえず娘だけは母に頼んでるのですが、仕事がある為職場に娘を連れて行ってもらっています。
    掃除は諦めて洗濯は溜まったら母に頼もうと思います。
    食事は冷凍や宅配を使いながら簡単にすませるようにします。

    • 10月12日
かじこ219

そういうストレスも切迫には良くないですよ!
うちは仕事は真面目に言ってくれでしたが、一人目のときにお腹張るかもって言っても結局何もしてくれず、31週で陣痛が来て緊急入院。
結果点滴で36週の早産。
二人目も一人目がそうだったからと自宅安静だったのですが、やるからといいつつ家事は全部私。
結局21週で緊急入院(笑)

三度目の正直で、今は無理かもーと早めに連絡したらご飯買ってきてくれたり、作りおきしてくれたりしてます。

今回も自宅安静ですがストレスはかなり!かなりないです!(笑)
ストレスだけが原因ではないですが、それだけでも、お腹の張りは少ない気がします(笑)
旦那さんもうちょっとしっかりしてほしいですね(;_;)

  • まむまむ

    まむまむ

    ストレスもよくないですよね…
    イライラすると張るので嫌だなって思ってます(´・ω・`)
    この間の健診でとりあえず入院は大丈夫そうだって言われて主人はもう安心してしまっている感じがします…
    まだいつ何が起きるかなんてわからないのに。
    緊急入院なんてなったら家の中大変なことになりそうです_(:3」∠)_

    もう少し頼れる旦那であってほしいです。泣

    • 10月12日
  • かじこ219

    かじこ219

    大丈夫なんて妊娠にはないのにね(T_T)

    うちも、一人目35w6dのときに子宮口しっかり閉じてるから大丈夫って言われましたが、結果早産ですし(笑)
    父親は産まれてからしか自覚わかないとは言いますが、このまま出産までうまく行ったとしてもしこり残りますよね(T_T)

    • 10月12日