※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

18日目の女の子が泣き止まず、寝てくれない悩みです。何をしても泣きやまず、どうすればいいでしょうか。

生後18日目の女の子を育てています
今日は一日中泣いてばかりで長くても30分ほどしか寝てくれず何しても泣いてばかりです😓
おっぱいあげても少ししたらまた泣き出して抱っこしてもオムツ替えても全然泣き止んでくれません
どーしたら泣き止んで寝てくれるんでしょうか、、、

コメント

しも

体調は悪そうではないですか?
熱など😭
部屋が寒かったり暑かったりしてないですか?

いますごい大変な時期ですよね😭

ゲップできなくて苦しいとか
抱っこしててほしいとかいろいろあります!

ママが1番の理解者なので赤ちゃんのために頑張ってみてください!!

あーちゃんまま

泣きやまないとほんとしんどいですよね😭
私が助産師さんに言われたのは、赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣くことで肺も強くなるし泣きたいときもあるから、無理に泣きやませようとしないで、ママここにいるよーはいはい泣きたいんだねーって返事しながら泣かせといてもいいんだよって言われました!
あと私はオルゴール聞かせたり、反町隆史のポイズンが効くと聞いて聞かせてました。笑
お母さん無理しないでくださいね!😊

ななな

参考にならないかもしれませんが…

うちの子は産まれてすぐから
天気の良くない日はグズグズが多いです😅
気圧の変化を感じ取ってるのか…

なので
天気予報を見て
あまり良くなさそうなら
テレビの前にソファーとテーブル
リモコン、ご飯、お菓子、飲み物
充電器など
動かなくていいように準備してます笑

抱っこしながらテレビ見て…
抱っこに少し疲れたら下ろして
ちょっと泣かせたり😊
腹筋鍛えてるのね〜
ぢゃぁ私はその鳴き声に張り合って
大きい音出してみようかな〜
とか言いながら掃除機かけたりしてます笑

ぽん

うちもそうでしたよ😅かなり大変でした。母乳飲まないと泣き止んでくれず。なるべく母乳飲ませて様子見ながらミルク追加してました。おっぱいが安心するみたいで助産師さんにものみたいときに飲ませてあげてっていわれたので抱いてもオムツかえても泣き止まないときはおっぱいあげてました。搾乳したやつあげたり。つづけていたら私の場合は、1ヶ月たたないくらいでよく寝るようになりました笑寝すぎなくらい。夜はよく寝るし。ただ午後からは飲みたがります。

はるやん

ダメ元で砂嵐の音流しておっぱいあげたらぐっすりスヤスヤ寝てくれました😂💗
おかげでわたしも夜はぐっすり眠ることができました!
泣くことが仕事なのにそれに対して母親が嫌になってたらだめですよね😢💦
めげずにがんばります💦
みなさん優しいアドバイス等ありがとうございます!