※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルキMAMA
妊娠・出産

臨月に入りました。お腹が変化し、吐き気や胸の苦しさを感じます。胎動はあります。状態が分かりません。

昨日(7日)で臨月突入しました!!!!

今までは下に下がってきてるって
分かるくらい丸々としてて
【妊婦さん♡】っていうお腹でした。
ですが、今 お腹見たら
下腹を掴める事は無かったのに
掴めるくらいの余りがあるし
ヘソの上までしか丸々としてなくて
今までより下がってなくて
上がってきてる気がします。

吐き気もするし
普段、横向きで寝ても何ともないのに
今日は胸が苦しくなります。

胎動はあります。

コレはどういう状態なんでしょうか?
説明が下手ですみません…

コメント

ぴーちゃん

臨月くらいだとまだ下がらないと思いますよ☆
下がりだすのは産まれる1週間前とかです!
臨月あたりは水を飲んでも太る、と言われてます。あと、その頃太ると全て母体の脂肪になります💦
上がったというより、赤ちゃんが大きくなって胃を押してるから吐き気がしたり胸が苦しいんだと思います。後期悪阻ってやつですね。
無理せずのんびり赤ちゃんが出てくるタイミングを待ちましょう☆