※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんこ
子育て・グッズ

幼稚園入園について、年少から通わせるか地元に戻ってから年長だけ通わせるか迷っています。金銭面や子供の刺激を考えると悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

幼稚園入園について。

いま期限付きの転勤で地元から離れています。
こどもは年少から幼稚園に通わせたいと思っていたのですが、恐らく年長になる少し前にまた地元に戻ることが決まっています。

○地元に戻ってから年長だけ通わせるか
○年少と年中の途中まで通わせて転園するか


幼稚園入園はまだ先ですが、もし年少から入園するならプレにも通わせたいし、、今から迷っています。
みなさんならどうしますか?


手続きや制服代などの金銭面を考えると地元に戻ってから入園がいいかなぁと思ってしまいます😅

やはり子供としては幼稚園に通った方が刺激にもなるしきっと楽しいですよね…年長だけ幼稚園に通うっていうのもあまり聞いたことがない気がして。。

コメント

もちもち

私なら年少〜今のところで通わせちゃいます(o^^o)
多分戻れるのかも知れませんが絶対では無い様子ですし、何より子供はやっぱりお友達と遊ぶの楽しそうですし、親が教えられない事を先生やお友達と関わることで学んで欲しいと思うからです。
年長さんだけ違う幼稚園に行くとして、やはりいきなりお友達と関わるよりも、年少さんから慣れてもらって…の転園の方が安心じゃないですかね(o^^o)

  • りぼんこ

    りぼんこ

    やっぱり大事なのは先のことよりも今ですよね😌✨子供にはたくさんのこと学んでほしいです。背中を押してもらえた気がします、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 10月12日
ももっち

うちも期限付きで他県に転勤中です🙋
転勤先ですが、上の子が3歳になる直前に、満3歳児クラスに入園させました(笑)おそらく、来春か年長になる直前に地元に戻ることになると思うけど、あまり気にしてません😂
幼稚園、楽しそうですよ✨今は年少クラスでハッスルしてます(笑)
戻ったら年長だけでも通わせるつもりです(⊙ꇴ⊙)

  • りぼんこ

    りぼんこ

    期限付き転勤仲間ですね☺️お疲れさまです😉✨戻る時期も同じ状況なので、とても参考になりました👍🏻⭐️幼稚園楽しんでくれてるなら入園させて大正解でしたね😍我が家もハッスルして欲しいので、迷うのはやめて通わせたいと思います😆ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 10月12日