※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜に寝かしつけが難しい。クーイングで声を出し続け、反応するとますます喋る。抱っこ中は静か。寝かしつけ時の対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です。

1ヶ月に入ったあたりから、クーイングが始まり、今となっては「あー」「うー」「えぁ」「んぐ」「はぅー」など、めちゃくちゃよく声を出します。こちらが反応すると余計によく喋ります。

とても可愛いのですが、夜に寝かしつけをしようとベッドに寝かせてもずっと喋るようになりました💦
クーイングには、ちゃんと親が反応してあげて、という話をよく聞きますが、寝かしつけたい時はどうしてますか?
反応すると、余計に声を出し続け、寝そうにないです💦
無視していた方がいいのでしょうか?
ちなみに、抱っこしているときはほとんどクーイングはなく、静かです。

みなさんどうしているか教えてください。

コメント

寝る時は話してません‼️
今は喃語喋ってますが、特に問題なくよく喋りますよ✋
支援センター行っても、1人だけめちゃくちゃ喋るので困ります🤣

• つばき

つばき

そうなんですね!寝る時は反応しない方がいいんですね💦なんか、一生懸命喋ってるのに返さないのも可哀想ですが、寝る時間なので仕方ないですよね😅
    喃語よく喋るんですね✨可愛らしいです😊早く私も喃語聞きたいです😍

• 10月11日

退会ユーザー

ずっとしゃべってると返事するのが面倒になってしまって💦
    最近では1人でしゃべってます😅
    赤ちゃんってこんなにはっきりバブバブ言うの?ってくらいバブバブ言ってます🤣
    待ち遠しいですね♪

• 10月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もめっちゃすごく喋ります😭
寝る前も眠たいのを訴えるようにあーんうーんと繰り返してw
ほってますよ!
抱っこしててもなのでしっかり寝るまでトントンしながら見守ってますw

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり寝る時はほかっといて、とにかく寝かしつけに専念したほうがいいんですね✨
    昨日はいつにも増してよく喋ってたので、つい答えたくなってしまいました💦

• 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

答えたくなるのはめっちゃわかります!
    寝ぐずりのときは話しかけたりしちゃいます💦
    寝んねしてもいいよーとかw

• 10月12日